※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびんちょ
妊娠・出産

仕事で疲れが酷いので蒸気でホットアイマスクを使いたいのですが、自宅…

こんばんは!仕事で疲れが酷いので蒸気でホットアイマスクを使いたいのですが、自宅にあるのがカモミールジンジャーのかおりなんです。妊娠中はカモミールティーが良くないようですがアイマスクのかおりのカモミールはどうなんでしょうか?(´◦ω◦`)

• ちょびんちょ(1歳6ヶ月, 3歳3ヶ月)

コメント

ひー

ひー

今ネットで調べてみたら
いろいろ出てきましたよー!

カモミールティーは妊娠初期に飲まないほうがいいみたいですね。
カモミールに含まれてるものがよくないみたいです…。
がぶがぶ飲まなければ…ということだと思いますが(°_°)
心配なら匂いのするものも妊娠初期ならやめておいたほうがいいのでは?
1日中ずっーーとかいでるわけではないのでそんなに心配しなくても大丈夫だとは思いますが、100%影響がないとはいいきれないのでちょびんちょさまの気持ち次第かと…。
妊娠中ずっと使ってたけど大丈夫でしたよー!とか書き込んでくれる方もいると思いますが、それぞれだと思うので…(._.)!
安心して使えるものを使うことをおすすめします!

• 10月12日
カフェオーレ,

カフェオーレ,

私、妊娠中使ってました!カモミールがよくないの知りませんでした。妊娠中疲れますよね(´-ω-`)
特になにもなかったです♪

• 10月12日
ちょびんちょ

ちょびんちょ

ひーさん、カフェオーレ,さんコメントありがとうございます♪

まだ初期で胎動を感じるのはまだ先なので、使ったことによってなにかあっても赤ちゃんの変化を感じ取れないので(胎動があったとしても100%安心というわけではないですが)検診まで不安な時間を過ごすことになりますよね…

今後もこういった体調が続くと思うので心配して使い続けるのも精神的に悪い気がするので無香料のものを買おうかと思います(*´U`*)

妊娠中はだめな物が多くて大変ですよね。全部を完璧に網羅して記憶するのは無理ですし(*_*)

コメント下さったお二方、ありがとうございました(*´ω`*)!助かりました♪

• 10月13日

「妊娠・出産」に関する質問