※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

雨で眠れず、洪水警報で保育園休みか不安。保育園の行事予定を見て驚き。コロナで思っていた通りではなかった。保育参加参観楽しみ。出産後の長さに驚き。

つぶやきです。雨で眠れなくて、洪水警報が出てるから明日、保育園休みになるのかな?と思いながら保育園の入園のご案内の冊子を読んでたら、1年間
の行事予定のところで、5月に保育参加参観とか、書いてて、あったはずなんやなーって…
コロナが憎い…1歳児だから行事とかあまり関係ないし、とか思ってたけどそうでもなかった😢
保育参加参観楽しそう…1年前、出産後はまさかこんなに長引くと思ってなかったなぁ

コメント

グレープ

きっとどこの保育園も同じですね😢うちもありませんでした。去年は運動会は年齢ごとに時間をわけて公園で開催してくれました。
生活発表会も親は見に行けず、平日に先生が撮影してくれた映像を見るのみでした。
中止にならなかっただけありがたいけど、可愛らしい姿をやっぱり直接見たかったです。今年も去年よりひどい状況なので絶対開催はないし、
上の子も運動会は中止でした。一年生はじめての運動会、ほんとに見たかった!!
悔しいですよね😢😢

• ちえ

ちえ

コメントをありがとうございます!
    一年生はじめての運動会、悔しいですね😢
    いつまで続くのやら😢

• 8月18日

ほんとコロナで保育園の行事全て中止ですよね。
下の子の入園式も運動会も全てなくなりました。
おそらく来年再来年も
たいして変わってないかと思うので
上の子の卒園式もどうなるのかなと思ってます。

• ちえ

ちえ

来年も再来年も😢
    確かに終わりが見えなくなってきましたね😢

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

運動会、保護者参観、親子遠足、はっぴょうかい、バザー、など保護者同伴のイベント。去年すべて中止になりました。年長さんだけは保護者の前で御披露目したみたいです。
園で録画したのをYouTubeで配布 でも個人情報保護云々で録画もいいねも出来ず。

• ちえ

ちえ

あまりネガティブに考えたくないですが、なんだか思っちゃいました。
    残念過ぎますよね😢

• 8月18日