※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

妊娠中は辛いものや刺激のある食べ物を避けるように言われているが、キムチが食べたい悩み。寿司は気持ち悪くて食べられず、後5ヶ月我慢できるか不安。

キムチが好きなんですけど妊娠がわかってからキムチなどの辛いものとか刺激のあるものは食べちゃダメって母に言われて、
5ヶ月我慢してます…
やっぱりキムチって食べちゃダメなんですかね?😭
寿司は大好きなんですけどいざ目の前にすると気持ち悪さが勝って産むまでは食べなくていいやー生物だしって思えるんですが
キムチが食べたい😭
ご飯に乗っけたり納豆と食べたり豆腐と食べたり、
豚キムチやスープにキムチ入れたり…

後5ヶ月我慢できるかなあ?😭

コメント

deleted user

私はキムチも激辛ラーメンとか食べてましたよ😊
普段食べてない人が大量に摂取するのは良くないみたいですが妊娠前から食べていたなら量に気をつければ大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
刺激と言うよりも塩分に注意って感じです😄

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    漬物だからですかね?塩分は危ないって言いますもんね!!
    激辛ラーメン食べても大丈夫ならキムチ余裕ですね🥺早速後で買います笑

    • 8月18日
ママリ

すみません、私も辛いのが大好きで結構食べておりました。笑
キムチどころか辛ラーメン食べていたくらいです😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    辛ラーメンって結構辛いやつですよね?!笑
    初めての妊娠で敏感になってました😭
    早速お昼に買って食べます笑

    • 8月18日
匿名ちゃん

お腹が痛くて下してしまうような辛さはダメですけど、日本のキムチくらい全く問題ないと思いますよ!!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    日本のキムチ全然辛くないのもありますよね!聞いて安心しました早速お昼に買います笑

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

セブンの蒙古タンメン
たまに食べてました💦
キムチはしょっちゅう
でした😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    蒙古タンメンって結構辛いですよね?!5ヶ月キムチ損してました笑
    今日から食べます☺️

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

キムチ食べたくなって、口ん中よだれすごいです。笑笑

たくさんでなければ大丈夫だと思います。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わかります笑笑
    よだれ出てきますよね🤣
    ちょっとずつ食べようと思います😌

    • 8月18日
m.m

キムチぐらい大丈夫ですよ!
毎日大量にだとダメかもしれませんが、自分の好きな物食べて癒されましょ!(笑)
キムチダメだったら、韓国人の妊婦さん困っちゃうと思います😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    食べ過ぎはなんでもダメって言いますもんね!!
    癒されます♪今日食べちゃいます😆
    韓国人はキムチ大好きですもんね!!😭

    • 8月18日
うどん

私普通にキムチ食べてますー!
我慢出来んほどの激辛とかはダメぽいですがキムチくらいなら大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やっぱり食べてる人多いですね!!
    こんなにいたらわたしも安心して食べれちゃいます☺️😍

    • 8月18日
  • うどん

    うどん

    食べちゃいましょー!😆💞
    我慢してきたご褒美ですね!🤍🤍

    • 8月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    早速お昼に買いに行こうと思います!
    ありがとうございます😍

    • 8月18日
ドレミファ♪

痔になるレベルはアウトですが大丈夫です
むくみはでるので塩分としては控える方向で

私の知人タイ人は妊娠中これでもかーって真っ赤なラーメン食べてました(日本人では理解できないレベル)

私も妊娠中食べてました

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やはり塩分ある食材なのですね!
    気をつけて食べようと思います!

    • 8月18日