※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

群馬県に住んでいる方へ。コロナワクチン接種についての悩みです。怖くて予約できず、皆さんはどうしていますか?

群馬県住みの方!
コロナワクチン接種しましたか?😂

私も接種予定だったのですが
ニュースで基礎疾患ない若者が
接種後死亡というのを見てしまったのと
数日前親戚の方が接種後体調悪化で亡くなって
しまいました。

それから打つのが怖くて予約できてません。
打った方がいいのは分かってます。
でも自分が健康だとしても実際どっかに
疾患があったりしてワクチン打って体調悪化
するかもしれない、疾患なくても自分に合わず
体調悪化して最悪なケースになるかも、、、
と思うと怖くて😂

皆さんやっぱり打ちますよね?😂

コメント

あこ

すみません、大阪住みなんですが…わたしも知り合いが二人接種後亡くなったので接種めっちゃ迷ってます😭
母乳を通して赤ちゃんにも免疫がいくってのを知ってから打ちたいなとは思ってるんですが、まず死んだら意味ないとも思っちゃいます😭😭😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよね😂
    コロナになって子供にうつすのも怖いけど打って死んだら
    めちゃくちゃ打たなきゃよかったって後悔しそうだし
    死んだら後悔すらできないし😂
    お金降りるって言ってますが
    結局因果関係がないとか言って
    降りなそうだし、、、、

    • 8月18日
ママリ

みんな打つかもしれないけれど、怖いと思うなら打たないという選択肢をとってもいいと思います。
小さいお子さんもいて、因果関係がはっきりしないとしても、身近で死を目の当たりにしたらか怖くなりますよね🙄

国民の6割以上が打てば集団免疫になる、でしたか?
あとは、重症化を避けて、もう、かかるのは仕方ないという考え方もあるようで。

打たない分、引き続き入念に自粛と除菌を心がけて生活していくだけかなと思います。
打つなら納得して打った方がいいと思います☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    こわいです😂
    持病がなくても実際なにが
    あるかわからないし😂

    でも打った方が
    周りの人のためになるのは
    分かってるのですが😂

    • 8月18日
はじめてのママリ

群馬住みではないんですがめちゃくちゃ同じ気持ちなので思わずコメントさせてもらいました💦

私も打った方がいいのは分かっているんですが、親戚の職場の20代の女性が接種後手足麻痺で動かなくなって入院中という話を聞いてから怖くなり接種をためらっています、、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    同じ方いてよかったです😂
    予約も早くしないとなので
    本当に迷ってます🥺

    持病なくても若くても
    亡くなってる人はいるし
    打ってから血栓症になってしまったり他の病気?を引き起こしてしまってる人もいるし
    でもコロナになったら1番
    子供がやばいし、、、

    打ってすぐに何か起こらなくても数ヶ月後何年後か後遺症
    出ても怖いし😂どうしますか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう本当にどうしようですよね、、、
    接種を迷っているうちにコロナに感染後重症化した方からの最後のLINEが「迷わずワクチンを打っていればよかった」だったという投稿も見た事があるので、そういうのを見ていると早く打たなきゃ!と思うのに、亡くなった方のニュースや身近な人の手足麻痺の情報を聞くと怖すぎて打てない!と思うし揺れまくりです、、、
    私の父と祖母が心臓が悪く姉も不整脈を持っていて、私は健診で引っかかった事はないですがたまに心臓周辺に圧迫されたような痛みを感じる事があるのでそれも怖くて打つ前にはそういう相談もしたいけどどこに相談すればいいの?!とかもはやそこからのレベルですが😭💦

    • 8月18日
deleted user

関東住みですが、
わたしも迷ってます。

周りで打ってから明らかに
体の調子が悪い方ばかりだし
ニュースを見ても怖いので💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子供守るのには
    打った方がいいかなと
    思います。

    本当にでも怖いですよね😂
    基礎疾患なければ大丈夫って
    言ってたのに結局なくても
    若くても何があるかわかんない
    じゃないですか😂

    予約も早くしないと
    なのにまじで迷ってます。

    • 8月18日
ねこさん🐱

私も旦那も2回打ち終わりましたが
今のところ体調の変化はなにもありません🥲
けど親戚は打ってからずっと
頭痛が治らないそうです。

ワクチン怖いですよね😭
私はこんな時代だしいずれ
ワクチン打ってないの?
は?なんで?って
社会になるかなってビビって
打ちました🥲🥲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    いやー打って正解なんだと
    思うんですけど副反応や
    体調急変が怖くて🥲🥲

    • 8月18日
パイナポー

そのニュース調べてもヒットしてこない😰
簡単には検索できなくなっているのか😓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    Yahooかなんかで出てました!

    • 8月18日
いりたけ🍄

私の身近でも60代の方ですが3人亡くなってます。
前にこういうコメントしたら嘘つき扱いされましたが……

だから私はまだ打ちません!
ワクチン接種は本人の自由であって、強制するような風潮はおかしいですよね。

私の周りでも打つ人が多くなってきてるのでそのうち打とうという気持ちになるかもしれませんが、今のところ打つ予定はないです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    周りが打ってるから
    打たなきゃーとは思ってるんですけど身近な人がそれで急変して1週間以内に亡くなってるので
    それが怖いです🥲

    • 8月18日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    打ってても痛みや発熱程度の軽い副反応の人の方が何万倍も多いのは確かなんですけどね。
    でも万が一……を考えてしまいますよね😢

    ワクチンが原因で亡くなった人はいないって書いてあるけど国がそれを認めてないだけでしょって思うし、じゃあ何で元気だったのに死んだの?ってなった時に「原因不明」ってなってるし…

    もう訳分からないですよね。
    ただ、打つと決めた人はもう色々調べない方が良いと思います!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

関東住みです!
うちにも数日前に接種券が届きました。こわいので打たない予定でしたが、何日までに予約して下さいと期限が書いてあったので、これを逃したら打てなくなるのか、、、と思ったら、やっぱり打った方がいいのかな?でも接種後亡くなったというネットやニュースを見るとやはりこわくて。
もうどうしたら良いか分からない状況です😭
ちなみに、私のまわりは打った方が多いですがその中で亡くなった方はいないので、みんな普通は大丈夫よと言っています。接種後亡くなったというのは本当なんですかね😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私のところにも来てます😂
    今月中に1回目をと😂

    私も打たなきゃ打てなくなる!
    とは思ってるんですけど
    亡くなってる人のニュース多いし健康だと思ってたらどっかしらの疾患があってそれで亡くなった人や血栓症になった人など
    ニュースで見ました🥲

    身内も接種後1週間ほどで
    亡くなってしまったんです。

    怖いですよね😱

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接種後亡くなってしまうケース、あるんですね。。身内の方となると本当にこわくなってしまいますね💦
    テレビ見ると毎日のようにワクチンは打って下さいって言ってるので、それ見ると余計に迷ってきてしまいます😣

    • 8月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    打ちたいけど怖さが勝ってます😂
    安全性をもっと確かめてから
    にしたいですよね😱
    それか義務化してくれれば😱

    どうしましょうか🥺

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

群馬県住みです!
私は打たないですが、周りはどんどん打ってますね。
打たない理由は
安全なのかわからない事、自分が若い事、自分でも知らない持病があるかもしれない事(主婦なので健康診断行ってなくて…🥲)
周りで亡くなった方はいません。でも副反応で蕁麻疹出てる方はいました!ただ周りも若いので亡くなることは滅多にないのかなと思います。
死んでしまったらと考えると怖くて…私はしばらくは打たないです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    群馬住みさんの意見聞きたかったです😂

    全く打たない理由が一緒です🥲
    ただの熱や腕が上がらない
    副反応だけだったらまだしも
    もしも死んでしまったらを
    考えてしまいます🥲

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りみんな打ってますよね💦
    旦那は持病があって打てないですが、私は自分の意思で打ちません。
    打った人が全然大丈夫だったよ!大丈夫だから打ちな!と言っても自分でも知らない病気があるかもしれないし、その人は大丈夫でも私は死ぬかもしれないですもんね😂
    こんな事言ってたらキリがないですが…まだ作られたばかりで数年後にどうなるか分からないですし…
    こんなに何度も緊急事態宣言が出たり医療崩壊お越しかけてるならロックダウンしてくれや!ってずっと思ってます😞

    • 8月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    でもコロナになった時も怖いんですよね🥲
    でも打つのも怖い、、、
    わたしの身の回りの人は
    熱、腕が痛いの副反応ばかり
    でした( ᵕ̩̩ ᵕ )

    でも持病がもしあったら
    何があるかわかんないですしね🥲

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😢
    若いから重症化しないとは限らないですし…😭
    でも、とりあえず私は様子見してみます😭

    • 8月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    様子見ですか🥺🥺
    群馬今日300超えましたね😱
    打った方がいいかな😱😱
    あーーー本当に迷う。怖いです💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも早くしないとGメッセでは打てなくなりますよね😱
    早くうった方がいいのか…悩みます😭
    300越えましたね!怖いです😭

    • 8月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    Gメッセは激混み+県外の人もいる+13日にボランティア?の人がコロナになったらしいです😂
    わたしは打つならいつになろうが個別にしようと思ってます😂

    えー本当に迷います。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県外の人もいるのですね!😱
    義母が行った時は解除に入ったらスイスイだったけど駐車場に入る前が激混みだったって言ってました💦
    友達も打つって言っていたので余計焦りがでます。。。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰りんご

群馬住みです
めちゃめっちゃ迷ってます🥲
打たない方向で考えていましたが20代の知り合いがコロナに感染し、退院してからも後遺症が辛いと話していて今打つ方に傾いています💦
医療従事者の方も皆さん接種してるし、コロナで重症化するのも怖いので打とうかなと思います😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も迷ってます😂
    みんな副反応お熱とか腕上がらないとか聞きますけど
    それで済むならまだしも
    もし自分に隠れ持病があったら?急変しないかな?とか
    色々考えちゃって。

    ニュースでも基礎疾患ない
    30代の方が亡くなられてる
    みたいだし死ぬ確率は
    低いかもしれないけど
    もしそれに当たってしまったら
    とか考えると怖くて😂

    でも早く打たないと
    打つ時期逃しそうだし
    どうしましょう🥲

    • 8月18日
deleted user

群馬住みです!夫婦共にうちました。
両親も、夫の家族もみんな打ちました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり打たれますよね🥺🥺

    • 8月18日
すう

こんにちは!
モデルナを2回接種済みです。
急変のリスク等はあまり深く考えず、周囲に接種者が多かったので私も行きました。
もし毎年打たなければいけないなら次からは迷います。
2回目は薬を飲んでも発熱と足の関節の傷みがひどく、とてもつらかったからです。
子供と二人暮らしで実家は県外なので、私がダウンしてしまうと子供のお世話ができなくなってしまいます。
もちろん重症化を防ぐための注射だとは分かっていますが‥。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり副反応あったんですね🥺
    どっちにしろ辛いですよね🥲
    でもコロナにかなる方が子供にも影響ありますもんね💦

    • 8月18日
はじめてのママリ

群馬住みですが打たないです🙂
周りが大丈夫でも私が大丈夫という保証はないので💦

首都圏住みの姉夫婦も打たないそうです😅
やはりワクチン打って死ぬなんてなったら本末転倒だしって言ってました。

はじめてのママリ

東京都済です。
職域で断ることもできぬまま2回接種済です。
(7月半ばと8月上旬)
接種後から今日まで大きな体調の変化はないですが

今までは4日くらいで終わっていた生理が今月は12日目に突入。
普段から偏頭痛なありますが、ありえないくらいの頭痛。
左手(接種した方)のみ浮腫やだるさ、脱力感

などちょこちょこと色々あって
なんだかなーと思って過ごしてます🥺

打たない選択が出来れば私もまだ悩んでいたと思います。

ママリ

群馬住みです。私は2回終わりました。ただ子供が二人いるので、私のもしものことを考えると旦那は打たないでおこうという結果になっています。二人とも死んでしまっては子供が可哀想なので…
コロナで死ぬか、ワクチンで死ぬかって感じです😂諦めモードです🤦‍♀️

ナイキ

母がワクチン接種2日後にクモ膜下出血で亡くなりました。
因果関係は不明ですが。
そのためいろんな情報を検索しています。

このコメント欄を見ても、何人か亡くなった方がいて、やはり可能性はあるのかもと思っています。