※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥲
妊娠・出産

D-MERについて調べたら、おっぱいマッサージで嫌な気分になることがあるのは同じだと不安になりました。

D-MERってご存知の方居られますか?
正期産に入りおっぱいマッサージをしたときに
ムカムカするってゆうかイライラするってゆうか
すごく嫌な気分になりました😭
調べたらD-MERって出てきて、他にもこの方が
おられるのか不安です😭

コメント

初めてのママリ🔰

産後それでした💦

授乳をする度
孤独な気持ちや
気持ち悪さがあり
授乳をやめました💦

皆さん幸せな気持ちになると
聞くので耐えながらあげてましたがホントに辛くなってしまって💦

• 🥲

🥲

やっぱり産後になられる方もおられるんですね😭調べたらみさきさんみたいな症状の方沢山おられて、、私はマッサージの段階でこの症状なので産後もこの様な感じだと完母難しいのかなって思いました😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

知ってます!私自身ディーマーです。
私は臨月に入った頃産院からマッサージするように言われてしたところ、胃がムカムカするし、モヤモヤするしとにかく嫌で嫌でやらなくなりました。
その後陣痛中に子宮収縮を促すために助産師さんにもマッサージされたんですが、とにかく不快すぎて無理ですって伝えました…。
もともと旦那以外に触られることすら不快で、直母もためらっていたこともあり、出産直後に母乳を止める薬を飲みました。
初めての授乳からミルクってどうなんだろ…母親失格かな…と思いましたが嫌な思いしてまで母乳をあげたくなかったので…。

• 🥲

🥲

同じ方がおられて少し安心しました😭
    自分で触るのも嫌なのに助産師さんに触られるなんて嫌すぎます😭😭😭気持ち悪くなりそう、、
    最近は完ミでも何も言われたくなったって聞くんですけど、母親の世代の方からはこの症状自体理解して貰えなくてミルクあげようと思ってもそれで母親失格なんて言われたら産後ほんとにメンタルボロボロになりそうで今から不安です😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭わたしも同じ週数くらいの時、不安で不安でママリで質問したり調べまくったりしてました🥲
    本当、触られた瞬間オエってなってやめてもらった途端に吐きました😂

わたしは、助産師さんと先生以外、誰にもこの症状のこと言ってません!旦那にもです。
    ただ単に、授乳は辛くて入院中に母乳止めた、辛い思いしてまで頑張っても息子との思い出が辛いものになってしまうのが嫌だ、と伝えてます!
    実際に、1日に何度も来るミルクタイム、こんなに可愛い我が子との時間が辛いものになるなんて、そっちの方が耐えられないです( ; ; )

同じく母乳あげないなんて可哀想、と言われないか不安でしたが、哺乳瓶でミルク飲んでる姿、可愛いし愛おしいしで、めちゃくちゃニヤニヤしながらミルクあげていてすごくしあわせなので、母乳神話語られてもなんとも思いません😂

出産後分娩台の上で完ミで育てますと伝えたら先生には「本当にいいの?」と圧をかけられましたが、陣痛中からついてくれていた研修中の助産師さんが「あんなのは気にしなくていいんです。ミルクをあげることだって、立派な愛情ですから。」とサラッとフォローしてくれたことですごく気が楽になりました😮‍💨

🥲さんが生まれてくるお子さんとかけがえのない時間です。
    おっぱいあげることだけが正解じゃないですし、ミルクをあげている理由なんて嘘ついていいんです。
    お母さんだって1人の人間なんですから、やるやらないを選択できます。

長くなりましたが、どうか🥲さんが、生まれてくる赤ちゃんと楽しくミルクの時間を過ごせますように😊
    出産、大変だとは思いますがひっそり応援してます♡頑張ってくださいね😌

• 8月18日
  • 🥲

🥲

わざわざこんなにアドバイスを頂けるなんて😭🤍
    すごく元気が出ました、、🦭さんありがとうございます♥️
    少しでも悩み事が無くなってとってもスッキリしました!
    出産頑張ります♥️とってもお言葉が嬉しいかったです♥️
    🦭さんも体に気おつけて頑張ってください( ´﹀` )

• 8月18日
ななち

たぶん産後それでした!
授乳中ガンと落ち込み、早く終わらないかなぁと考えるばかりでした。次の授乳が怖くて怖くてしんどかったです。

産婦人科で相談しても看護師さんに共感されるのみで、医師から対処はしてもらえず。
完母で1年頑張りましたが、みごとに産後鬱になりました。。。
完ミにすれば良かったのに、と今では思います。

• 🥲

🥲

そこまで授乳中がしんどいとほんとに次またすぐ来るっておもったらストレス溜まりますよね😭
    DMER自体あんまり知られてないのかなって思ったら相談すら出来なくて不安でした😭😭

• 8月18日
すいみー

私もです😌
産後2日目からもうストレスでとりあえず入院中は頑張ってあげてみて退院してからは数えるくらいしか授乳しませんでした😅
何より新生児のお世話と帝王切開の傷が辛すぎて、そこに授乳することによる気持ち悪さが本当に嫌で…
ストレスでこのままでは私が壊れる!と思ってやめました🤗

出かけるのも旦那にも預けられるし、出先で授乳室なくても車でミルクをあげられたり周りの目を気にすることなくできるのでストレスフリーです❣️
あと、腹持ちがいいのかミルクの時間がきっちり決まってるので合間に家事などやりやすいです🤔

今時、母乳育児じゃなきゃダメ!って言ってる人思ってる人の方が生きづらそうだわ〜🤭と心の中で思ってます🤪
だって、便利で楽な物があればそれを使ったほうがお母さんにも赤ちゃんにも負担が少なくなるってことですもん❣️

ストレスを抱えて育児をするより悩みやストレスを少しでも減らして子どもと遊んだり触れ合った方がよっぽど良いと私は思ってます❤️

• 🥲

🥲

自分だけだと思ってたのに同じ症状の方がおられて、それなのにこんなに明るいアドバイスを貰えて私も前向きに考えることができました!ありがとうございます♥️

確かに夜間授乳とかでも旦那にも出来るって思ったらママの負担減るし、お外でも周り気にせずあげれますもんね!!ほんとにそれはストレスフリー♥️だと思います!

前向きに考えることが出来ました!ほんとありがとうございます( ´﹀` )

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

なりました!なんとも言えない感覚ですよね、、私だけかなと思ってたのですが、検索したら結構いるみたいでちょっと安心したのを覚えてます😂旦那にもそういうことがあるって言うのを伝えて、本当に気分が悪い時は家の中だったら「あー気分悪い〜あーー」と子供には悪いけど声に出してしまいます(笑)けど黙って悶々とするよりはちょっとスッキリした気分になるので😂

• 🥲

🥲

ほんとにあの感覚なんなんでしょうね〜😵😵ゔぅって唸ったりしてたので旦那も え?みたいな顔して見てきてたけど、あんまり心配かけたくなくて大丈夫だよ〜っとだけ伝えてDMERってゆう症状があることは伝えてません🤢
    でも伝えた方が自分が楽になりますよね、、それを旦那や周りの人がどう捉えるかってゆうのが不安ですけどお話してみようと思います😭
    でもストレス溜めてたらほんとに産後鬱になりますよね、、頑張ります😭
    コメントありがとうございました☺️

• 8月18日