※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ココロ・悩み

コロナ禍で離婚したパパと子供の面会が難しい状況。安全を考慮し会えず、テレビ電話も困難。コロナ終息を待ちながら、正解が分からず悩んでいます。

単身赴任してる方や、離婚したけど面会の約束をしている方は、コロナ禍になってお子さんとパパの面会どうなりましたか?

うちは離婚を前提にもう3年ほど別居しています。パパの勤務先は市役所なので職員のコロナ患者はよく発生するし、来客への対応もある仕事です。

そして、パパの住んでいる地域も私の住んでいる地域も緊急事態宣言の対象地域で県を跨いでの移動になります。

コロナ禍前は月一で会っていたのですが、2019年の12月に会ったきり面会していません。理由はコロナだけです。

パパがそろそろ会いたい。と言っていて、子供達の安全を考えたら今はまだ会えないと断りましたが、さすがに可哀想です。上の子はともかく、下の子はおそらくパパの顔を知りません。

私は実家に住んでいて、私の両親と旦那は不仲なので、テレビ電話をするのは難しい状況です。

コロナいつ終わるんでしょうね……
こんなに我慢して自粛しているのになかなか終わらなくて、何が正解なのか分からなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず会える時は会ってます。
不定期なので。

• 豆

差し支えなければ、教えていただきたいのですが、どんな場所で会ってますか?

普通にお家とかでしょうか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外ですね。
    家は再婚したのでなしです。

• 8月18日
  • 豆

なるほど!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます☺️

• 8月18日