※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母に会わせるかどうかで、ケンカしました。皆さんの意見をお聞かせ…

義理母に会わせるかどうかで、ケンカしました。
皆さんの意見をお聞かせください。

今週末に義理母に会う予定です。
車で30分の所にすんでいます。
お墓参りをして、お寿司をテイクアウトして、うちで皆で食べようと言われました。

私達は大阪に住んでいて、感染者が多いです。
義理母は持病もあって、主治医からワクチン接種を止められていまので、ワクチンは打っていないです。
たまに電話したり、車の窓ごしに子供を見せたりしています。
でも今回は子供を抱っこして、数時間一緒にいたいと言われたみたいです。
私の実母はよく会ってるみたいだから、自分も会いたいと言われました。

私の実母はワクチンを打っていますし、私の仕事が休めない日に、二か月に1回、3時間見てもらっています。
遊びで実母に会わせているわけではないです。
実母の地域はコロナ患者が1.2人。
義理母はコロナ対応病院の近くに住んでいて、地域としては100人以上。

子供は先週までRSウイルスで寝込んでいた事、今週の感染者が最多更新している事を伝え、せめて来週か来月にしてもらえないと言ったのですが、ケンカになりました。

皆さんは会わせますか?

コメント

今は合わせたくないですね。
せめてこの第五波がピークアウトしたらにします。

メメ

お気持ちは分かりますが、やっぱり実母さんが会えて義母さんが会えないってのはご主人としては割り切れないところがあるんじゃないでしょうか?
これ、逆だったら結構しんどいかなと…。
窓越しにしか見れてない義母さんと、3時間も会える実母さん…仕事の関係とは言え、ご主人が不満に思っても仕方ないのかなと思います。

ただ、この状況で一番心配しなきゃいけないのって義母さんへの感染ですよね。
持病があるってことは重症化しやすいかもしれないし、万が一こちらから移してしまったらそれこそ大変そうだし。
あくまで私なら、会わせないなら「とにかく義母さんが心配!!」と突き通します。

パーシー

会わせません。笑
みんな我慢してます。子どもの重症化のケースも増えてきましたよ。お互いのためにやめましょう。

はじめてのママリ🔰

義母と喧嘩になったのですか?💦なら絶対に会わせないです😵
自分勝手過ぎて呆れます😅

子供が、体調不良だったことも理解してもらえないなんて信じられないです😓

来週か来月と提案してるのに、わがままですね、、

はじめてのママリ🔰

急に感染者数増えたから、とお断りで良いと思いますよ!喧嘩したって別に良いです。
自分たちももちろん、相手のことも守ることになりますし!そのかわり、写真送ったり、テレビ電話とかでご機嫌取るのが良いと思います!

すぬ

会わせないです( ´•_•。)💧
「少しだから大丈夫」とか「他の人もしてるから」でもし感染したら…お互いに辛い思いすると思います

以前はもっと、他人事な感じですが今はもうすぐそばまで来てるな…と実感します😅(神奈川住みです)

結愛mama

実母に会わせてて義母に会わせないが気にいらないのはわかりますが
このご時世なので仕方ないって思ってほしいですね😅💦
あとRSが治ったばかりなのに会いたいって、、、。
義母は自分勝手ですね💦💦
喧嘩しても何しても会わせないほうがいいと思います。

実母とは状況が全くちがうので何かあってからでは遅いです😂

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます😊
義理母は癌治療と喘息持ちです😭一番重症化しやすいとおもいます。

孫に会いたい義理母の気持ちもわかるので、電話とLINEで写真を、沢山送ってもう少し我慢してもらえるよう、明日説得します。
ありがとうございました。

はじめてのママリ

私の親族が持病持ちでコロナにかかり亡くなりました。移したであろう本人も悲しそうでしたし何より亡くなってしまったので、、義母さんもストレス溜まってると思いますが命と今どちらが大切なのかもう一度問いただして命をかけてでも会いたいのなら、旦那さんにも承諾をとってあわせる、、という感じでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うつしてから後悔しても遅いですよね。
    もう少し、我慢してもらえるよう、説得してみます。

• 8月18日
ぽ

会わせません。
このご時世やはりコロナにかからない保証はないし、もし義理母さんがなってしまってあなたたちのせいだ!となっても会いたいといったのはそちらじゃないですか?って揉めてしまうのも頭に置いてほしいですね旦那さん😭自分の母親なのに危険を伴いながらはやめて欲しいですぅ!!!!!ね!ふとした時安心して預けられるのは実母だけなのに義母も強欲ですね、、、困りますね😭💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

義理母には、義理母の体調が心配だと強く説得してみます。
今回は、車の窓越しと電話で我慢してもらえるよう、説得してみせます。