※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
その他の疑問

コロナ陽性だったお母さん方に質問です。今朝から発熱があり、4日前に…

コロナ陽性だったお母さん方に質問です。
今朝から発熱があり、4日前に抜いた親知らずのせいかインフルかコロナか全くまだわからず自宅待機状態です。
症状は熱だけなのでなんとか子供の面倒は見られてるのですが、明日病院に行く時に子供も連れて行き、検査するべきですかね?子供は6ヶ月です。出来れば子供は熱も無いですし感染率の高い場所には連れていきたく無いのですがみなさんは連れて行きましたか?
自宅療養になったとき子供が陰性なら一緒にはいられないのでしょうか?

コメント

はるまま

私は預け先ないので連れて行きました
もし陽性だったら子供は濃厚接触者だし
もし子供も感染してたら旦那ならまだしも
他の人に預けてたらその人も濃厚接触者になる負の連鎖な気がします💦

あと母親が感染してても
自宅に動ける人がいたら子供は陰性でも自宅待機です🤔

• しずか

しずか

なるほど!アドバイスありがとうございます😭
    旦那が先日PCRで陰性だったので旦那と義母に預けなければいけないかと思ってました😭

自宅待機しながら子供の面倒見ていいんですかね?
    色んな質問すいません😭
    はるままさんは陽性だったんですか?

• 8月17日
  • はるまま

はるまま

その場合とりあえず旦那さんに感染対策してもらいながら見てもらうでもありだと思います!

前に旦那と私2人とも感染しました!
    無症状で全然動けたので
    念の為に福祉センターには相談して感染対策を徹底して自宅で見ましたよ!
    もし具合悪くて自宅で見るのがダメそうなら地域によってサポートがあると思います😊

• 8月17日
  • しずか

しずか

ありがとうございます😭
    お二人では陰性だと本当に大変でしたね😭
    私も今の所しっかり動けるので結果次第ではそのように動きたいと思います😭
    リアルな声が聞けて少し安心しました😭

• 8月17日
ぱやげ

旦那さんはいらっしゃいますか?
私だったら、旦那に休んでもらって1人で病院に行きます。

うちは旦那が陽性者で今はホテル療養中ですが、自宅にいる間は一切接触できないように隔離してました。

• しずか

しずか

やっぱり連れて行くの危ないですよね😅
    色々調べた結果、私が陽性なら連れてきてくださいっていう所が多いみたいで病院に行く時は旦那に診てもらおうと思います😅

なるほど…。ありのこうしんさんご自身は陰性だったんですね😭!良かったです😭
    一歳未満の子も感染するみたいですし接触は避けたいですよね😭

• 8月18日
はじめてママ

私は陰性でしたが、熱が出てPCR受けに行く時は子供は置いて行きました!
感染対策のため病院では誰とも接触しないようなルートでそのまま別室に案内され、そこで全て完結させてくれて帰りも同じように接触することなく…だったのでどうしても預けられなかった場合は連れて行くのも仕方ないかなと思いますが🤔

今現在は重症化してない限りは基本自宅療養らしいので、ホテル隔離や入院にはならないのではと思います。
ただ地域にもよるかもしれません💦

• しずか

しずか

アドバイスありがとうございます😭!
    熱もはすぐに下がったのでやはり親知らずかな?なんて思ってますが万が一があるので自主的に自宅待機中です😭

きっと今都内はホテル療養無さそうですよね😳

• 8月24日
きなこ✳︎

私も昨日から発熱しており、子どもを連れてPCR検査を受けてきました。
ただ、私のかかりつけは発熱外来は車での対応だったので安心して連れていけました🚗

• しずか

しずか

きなこさん、体調はどうでしょうか😭?
    車での発熱外来がある所があるんですね!少し調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 8月24日