※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

産院で母乳を止める薬を処方してもらえるようです。その薬を飲んで止めた方の経験を知りたいです。

こんばんは。
経験者の方いらっしゃいましたらお願いします。
あと1週間ほどで二人目の予定日を迎える経産婦です。
早めに仕事復帰をしなくては生活が厳しいので産休明けたら仕事復帰を考えております。
その為に早めの断乳を考えております。
一人目の時は母乳が出すぎるくらいでるタイプだったらしく痛みとの闘いでした。
今回の産院では希望があれば母乳を止める薬を処方してもらえるようなのですが
母乳を止める薬を飲んで止めた方いらっしゃいますか?
どのくらいで出なくなったとか痛みや副作用などはあったかを教えて下さい!

コメント

ゆかまま

上の子の時に薬を使って母乳を止めました。
10年前なので覚えてる範囲ですが、ホルモン剤なのでとにかく吐き気がヒドかった覚えがあります。
無理に止めるから二人目は母乳が出なくなってしまうかもしれない。と説明を受けた。案の定二人目の時は4ヶ月で出なくなってしまいました。

• ベリー

ベリー

お返事ありがとうございます!
    副作用で吐き気があるんですね
    先週出産しましたが迷っていて薬は頂いておりません。
    次の子ができたとき途中ででなくなってしまうリスクもあるならもう少し考えてみます!
    ありがとうございました!

• 10月14日