※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について相談です。 ①粉ミルクをフォロミに変えるべきでしょうか? ②歯が生えている状態で哺乳瓶は良くないので、何を使えばいいでしょうか?

質問です💦
毎日15時ぐらいと寝る前の1日2回、粉ミルクを160ml飲みます。授乳は1日2〜3回です。離乳食は1日3回ですが、途中ぐずったりして食べる量は少ないと思います。
①ミルクはもうそろそろフォロミに変えるべきでしょうか?
②もう上下2本ずつ歯が生えている状態で哺乳瓶使うのは良くないのでしょうか?良くないとしたら何で飲ませればいいのでしょうか?💦ストローマグは麦茶飲ませる時に使ってますが、あまりたくさん飲んでくれません💦

コメント

おり🔰

フォロミに変えても変えなくてもどちらでもいいかもしれません。フォロミになると鉄がとれますが、亜鉛がとれないので私は1歳すぎてからフォロミに変えました。これは家庭の判断でいいと思います。友だちにはミルク卒業までフォロミを使わなかった子もいます😃
うちは上下4本生えてますがまだ哺乳瓶使ってます笑
歯並びが心配なんですよね?
1歳半くらいに卒業できればいいかな〜と思っているので、それまでにコップなどの練習を進めています!
あまり飲めていないストローマグに早々に変えてしまうと今度は栄養面と脱水が心配になるので徐々にでいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!歯並びも心配ですし、虫歯になりやすいとも聞いたことあるので、早めにやめた方がいいのかなぁ〜と思ってました💦
    確かにストローマグだとあまり飲まないので脱水などの方が心配です😰
    私ももう少し哺乳瓶使います✨ありがとうございました😊

• 8月19日