※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
ココロ・悩み

産休や育休中のお母さん方は、子育てに悩みつつ、気楽に過ごしています。子どもが泣いたら中断も、集中できないことも。オススメはありますか?

産休や育休中のお母さん方は毎日どう過ごしてますか?
バリキャリから、子育てとなりました。
残り10ヶ月ぐらいは育休です。
ネトフリに、Amazonプライムを毎日のように見てますが、子育て中テレビ等は控えた方がいいとよくみます。
でも、あまり子育てに集中は苦手です。やっとマイナス思考から、気にしすぎない、あっけらかんとすると変わってこれました。
何をするにも子どもが泣いたら中断も、正直集中できなかったりもします。オススメ何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オススメはラジオです!
意外と面白い話してたり、地元の情報が聞けたり、全国ニュースに天気予報と盛りだくさん❤️
色んな歌も聴けるし、赤ちゃん泣いても、そのままラジオ流しっぱなしで、抱っこしてゆらゆらしながら聴いたり。
暇ができたら、ラジオに投稿して、読まれるかなぁ?とかドキドキしたり。目も疲れないし良いです笑

• yママ🔰

yママ🔰

ご回答ありがとうございます🍀✨
    ラジオは何で流してますか?📻機械や携帯にうとくて…すみません💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のラジオ📻で聴いてます😄 震災が多い地域に住んでるので防災用に買ってたのですが、使わないのももったいないと思って使い出したらハマりました💕主にFMを聞いています♫

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も1日中テレビ付けっぱです📺
朝と夕方はEテレ、日中はニュース見て情報収集、と都合よく理由つけてます。(笑)

ネトフリ等もよく見ますが、最近息子が起きている時間が増えてきたので、息子が寝ている時だけ見ます☺️

息子が起きている時は絵本読んだり、おもちゃで遊んだり、息子のためと称してネトフリでおさるのジョージとか流したりして息子と遊んでいますよ〜息子が起きていると中断することが多いので、そのときはあまりしないです😊✨
寝ているときはチャンスタイムなので自分のしたいことできる限りします!(笑)

• yママ🔰

yママ🔰

素敵ですね。ちゃんとお子さんのこと考えた番組ですごいです。ドラマとかアニメとかダラダラつけてしまってました💦
    最初は、ニュース見てたんですが、毎日コロナの事で気が滅入るので、やめてます。少しちゃんとメリハリつけようと思います。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身テレビっ子なのと、赤ちゃんと2人でテレビのない生活が無理かもと思いそれなら赤ちゃん向けのものなら見ていいかな〜と思って見るようにしました😂
    コロナ、気が滅入りますよね💦見ない方が気持ちが楽なのもわかります😭
    ちなみに良く息子と一緒に昼寝してますよ〜ゴロゴロだらだらしてる母だなと自分でも思います😂(笑)

• 8月17日
  • yママ🔰

yママ🔰

なるほどです!
    本を読もうとか栄養学やろうとか色々考えて結局挫折したりして、なかなか人にも会えずでもんもんとしてました。
    お昼寝大切ですよね꒰ঌ🤍໒꒱

• 8月17日
ままり

私も毎日21時くらいまで働いていた生活から産休育休に入りました!
テレビ見ない方がいいとかよく言いますが、もう気にせずバンバンつけてます😅
子どもが画面を見続けて動かないとかだと問題かもですが、ついてようといまいとおもちゃとかで遊んでるので、まぁいいかなと😂
朝や夕方は子ども向け番組があるので、それをつけて一緒に見たりもしてます👶🏻
昼はお散歩したり、一緒に遊んだり絵本読んだりっていうのをやってますが、最近はひとり遊びの時間も増えてきたので、その間は見える位置でスマホやら趣味やら自分の時間にしてます😌

私も赤ちゃんにだけ集中!って生活は疲れちゃうなぁと思ってるので、安全を確保した上で、一人で遊んでもらう時間もとってます😌

• yママ🔰

yママ🔰

遅くまでお疲れ様です✨体力無くなったことをいいことになんかとってもサボり気味だなと反省してました😅💧
    時々画面見て大人しくしててくれたり、がだんだん増えてきていかんと思い直しました☁️ 𓈒𓂂𓏸でも、優しい言葉嬉しいです。同じ気持ちのママさんがいると、自分を許すきっかけになります。ありがとうございます😊

• 8月17日
ママリ

気にせずテレビつけてます😂
うちも3ヶ月なのでまだ子供向けのものを見せてもわからないだろうと思って自分の見たいものつけてます😂
YouTubeとアマプラばかり見てます😂
最近は体重が気になるのでYouTubeのダイエットダンス動画を見て子供の前で踊ってます😂
それ以外はひたすらスマホ触ってます😂
ダメな日常ですよね😂
本当は部屋の片付けとかミシンで縫い物とかしたいのに身体が動きません😂