※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美麗
子育て・グッズ

8カ月半の男の子の服装について質問です。日中の服装やパジャマ、ロンパースの着用期間について教えてください。

8カ月半の男の子がいます。
今の時期、朝晩と日中の温度差や天候によっては肌寒い日、まだまだ暑い日など衣類の調節が難しいですよね( ;´Д`)
みなさんのお子さんはどんな服装をしていますか?日中の服装、パジャマ、月齢もあわせて教えてほしいです!
また、ロンパースはいつまで着ていましたか?うちは夏場は肌着を着せていなかったので(汗取りの為には着せたほうが良かったのかもしれませんが💦)半袖+ズボンの組み合わせだとお腹がきれてしまうのでロンパースが主でした。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

11ヶ月の息子がいます\(^o^)/
家の中ではロンパースを着せていて外に出るときはセパレートの半袖半ズボンです。
ただ寒い場所などもあったりするのでパーカーを持ち歩いています!

• 美麗

美麗

回答ありがとうございます!
    なるほど、家と外で分けてるんですね!
    パーカー便利ですね!スーパーとか冷房寒いですもんね(>_<)

• 9月25日

退会ユーザー

ちなみにパジャマというものは無くお風呂後は肌着のみで生活しています(^^)

そうなんですよー。
    スーパーは寒くて必ず持っていきます!!

• 9月25日
  • 美麗

美麗

そうなんですね〜。外出するときはその肌着の上からセパレートの半袖半ズボンを着てますか?

• 9月25日
とんちゃん⚘

うちの息子も8ヶ月半です!
肌寒い日もありますが、うちの子はかなり汗っかきなので長袖はまだ着せてません💦
家の中ではノースリーブのロンパース(肌着)で少し冷えるときはレッグウォーマーをプラスしてます!
お出かけの際はこのロンパースの上から半袖、ズボン!この前は羽織りを一応持っていきました★
パジャマは腹巻き付きの半袖パジャマです!

• 美麗

美麗

ノースリーブのロンパースいいですね〜!肌着は半袖のロンパースしか持っていないので、先日半袖ロンパースに半袖とズボンを着たら暑かったみたいで💦今度、ノースリーブのロンパース買おうと思います(*^^*)うちの息子は頭にはよく汗をかくのですが、下半身は冷たいので…レッグウォーマーいいですね♪

• 9月25日
アイス

5ヶ月半の娘がいます。
日中は袖無しの肌着の上に半袖のロンパース着せて靴下はかせてお出掛けします。念のため長袖の上着は持っていきます。ベビーカーの時は、ガーゼケットを持っていきスーパー等の寒いとこではからだに掛けてます。

パジャマは袖無しの肌着の上に半袖のロンパースです。最近は寒いので、今までタオルケットだったのを掛け布団にかえました。

半袖とズボンのパジャマでしたら、腹巻きをしたほうがいいですね(^^)長女の時は腹巻きつきズボンのパジャマを買っていました。

• 美麗

美麗

袖無しの肌着にロンパース!なるほど、やっぱり肌着は必要ですねo(^−^)o
    腹巻きつきズボンのパジャマいいですね〜。コロコロ寝返りをうつと何もかかってないときがあるので💦

• 9月25日

家では半袖の肌着なので外出時はタンクトップのボディ肌着にしています!!