※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の子供への対応が上手で、自分と比べて不安になる。心に余裕を持ちたいが難しい。どうしたらいいかわからない。

旦那さんが子供の扱い上手なママさんいますか?

うちの旦那は子供がぐずっても物投げてもいつも冷静で、感情で怒ることなく淡々と注意したり、もしくは遊びに持っていってうまく子供を別な行動に誘導してぐずらなくしたり、、ほんとにうまいです😭私は子供がぐずるとうまく誤魔化せないし、物を投げちゃうと真正面からコラ!と叱ってしまいます。叱るのも大事だろうとは思ってますが、あそこまで言わなくてよかったな、、と反省することばかり。
そろそろ旦那の長期休みも終わりですが、つわりでぐったりしていたわたしはぐずったり泣いたりした時のこどもの対応を旦那に任せることが多く、また2人きりの日々に不安しかありません💦😭もっと心に余裕を持ちたいのにできません😭どうしたらいいのやら、、旦那曰く子供も別人格なんだから、全部こうやらせよう、こうしようって思わない方がいいよー、全部子供の行動は私のせい、って思ってるでしょ?だそうです😅その通り過ぎて笑😂

コメント

ぼっち

うちの旦那上手いです😓娘も旦那の言う事はすぐ聞きますし。。。
旦那には『すぐ大きな声で怒るからメリハリがつかないんじゃない?俺がおる時いつもお前は大きな声出して怒ってるよ?まぁずっと一緒にいてるから何度言っても聞かないのも分かるし、娘もママに甘えてるんやろうイタズラも甘えやと思うよ、ほんとに危ない時は大きな声で怒ってもいいかもしれないけど、それ以外は普通のトーンで注意してみたら?俺がおる時は俺が注意するから』と言われてます😓