※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちのくん
ココロ・悩み

都内から帰省する義姉夫婦と、妊娠中の主の関係に悩みがあります。感染リスクが心配で会いたくない気持ちです。

愚痴です。地方住みの、2人目妊娠中の者です。
来週義姉夫婦が都内から一泊で帰省するそうです。義実家の近くに住んでいるので、このままだと夕ご飯はみんなで…となりそうです。
この状況下で都内から帰省…するんだなぁ、、現在妊婦なので正直言うとお会いしたくないなぁ、というのが本音です。ご夫婦共、ワクチン接種は一回はしているそうですが、PCR検査等を受けてから帰省する予定は無さそうです。

コメント

ゆ

素直にコロナが心配なんでと断ります。
うちも義妹が帰省してきてますが顔を合わせてないです。
それでどう思われても、家族が大事なんで関係ないです。

• しちのくん

しちのくん

やはりそうですよね!

• 8月17日
はっちゃ

もう臨月になるし、妊娠中なのでコロナが怖いとお断りしていいと思いますよ!
ワクチンを打ったからと言って、感染しない訳でも人へ移さない訳でもないので…。
本当に何でみんな帰省するんだろう?と都内に住んでますが疑問です😭

• しちのくん

しちのくん

そうですよね!ほんとに、この状況でどうして…と疑問ですよね。

• 8月17日
べーた

普通にコロナが心配だからとご主人に断ってもらうべきだと思います!
というかななくんさんが迷う間もなくスパッと断っておいてほしいですよね!笑

• しちのくん

しちのくん

ほんとに、夫からスパッと断ってくれたら良いのですが😭

• 8月17日
  • べーた

べーた

まさかご主人は行く気なんですか…😰?

• 8月17日
  • しちのくん

しちのくん

私と子どもが行かないと言っても夫は行く気がします…あんたが行ったら意味ないよ…と思うのですが💦
    普段、義実家にはお世話になっていて感謝しているのですが、コロナに関しては感覚がズレているなと思ってしまいます。

• 8月18日