※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

胸がEくらいの方、産後のブラってどうしてますか?妊娠前はE70でした。授…

胸がEくらいの方、産後のブラってどうしてますか?

妊娠前はE70でした。
授乳中は西松屋の授乳ブラやユニクロのブラトップなどでした🙋‍♀️今の授乳は寝る前に1回だけなのですが、まだブラトップ使ってます。
ふと鏡を見たら、牛のお乳のように垂れている…もう見た目が酷くて、Tシャツを着れません😭💦

授乳が終わったら、胸小さくなるって聞いていたのでちょっと楽しみにしていました。まだ1回授乳しているからでしょうか?全く小さくなっていません💦

長くなってしまってすみません💦

①妊娠前Eカップくらいだった方、胸小さくなりましたか?
 完全に授乳終わらないと小さくならないのでしょうか?

②妊娠前Eカップくらいだった方、授乳が終わったら(授乳が少しになった時)どんなブラをつけていましたか?


教えてください🙇‍♀️よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

産後小さくなる=垂れて萎む
だと思ってました😅


Eではないですけど、1人目妊娠前Hだったのが2人目を産んだ後数字だけで見るとCになりましたよ(笑)ただ垂れただけなのでCのブラだと収まらなくてFくらいのブラをつけてますけど、選べる種類が増えたのはありがたいです😂💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    なるほどー!何より垂れるですね!笑
    産後、胸のサイズ測ってもらったことってありますか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠したらまた多少の張りは戻りますけど、産んで授乳したらまた垂れますね😂横から見たらスヌーピーの耳みたいになってます(笑)

    サイズは産後も毎回測ってます!1人目の産後はまだFだったんですけど、2人産んでCなので、次はどうなるやらって感じです🤷🏻‍♀️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スヌーピーの耳🤣
    分かります😂
    今まで自分のことに目を向ける余裕もなかったので、サイズ測りに行ったりしてみたいと思います😊
    色々教えていただき、ありがとうございました♪

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

産前FよりのEでした😂

①悲しいほどに垂れました😂
そのせいで小さく見えます😭
サイズ自体もC位かな?😭

②授乳が少しになった頃から
妊娠前つけてたナイトブラを焦ってつけてましたが
毎月乳腺炎になるほど
出がよかったのでしめつけられるのがダメで
授乳終わっておっぱいも
完全に出ないな!ってなってから今のサイズのナイトブラを急いで買ってつけてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信いただきありがとうございます😊

    ①垂れて小さく見えるんですね!私はこれからなんですかね?😭

    ②わたしは乳腺炎にはなったことないのでナイトブラ試してみます!
    オススメとかありますか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の生産性がなくなった瞬間なんかハリがなくなっていきます😭😭
    余裕ぶってた自分を
    殴りたい😂
    今更かもですが
    おっぱいマッサージと
    ナイトブラちゃんとつけるのと筋トレしてます😭

    Viageって所の
    ナイトブラつけてていいですよ👍

    レースとかがついてるのは可愛いけどすぐほつれちゃうのとホックのやつは締め付けがキツいしホックが当たっていたいし無理やり寄せてるだけ感があってViageが
    1番良くて愛用してます👍

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいマッサージは母乳がでるようにするためのものだと思ってました😳

    ナイトブラは1日中してますか?
    質問だらけですみません💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれも
    おっぱいマッサージって
    いいますね🤣

    本当は日中は
    ワイヤーのちゃんした
    ブラの方が良いみたいなんですがなんせコロナだし幼稚園もまだだしで外に出ないので一日中ナイトブラです😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビアージュ気になっていたので試してみます😊
    昼と夜でブラ変えるの面倒だなーと思っていたんですが、みなさん1日中つけていらっしゃるんですね✨
    教えていただきありがとうございました😊

    • 8月18日
ゆか

もともとのサイズより小さくなることはあんまり無いと思いますよ😂
授乳ですごく痩せたとかなら話は別ですが🤔
もともとからあった胸(脂肪)はどこにもいかないので🤣
小さくなるっていうのは、『貧相になる(垂れる、上の部分がえぐれる)』って感じだと思います。
なので、結果的に小さく見えるようになるというか…でも形はきれいじゃないです😭
私はやはり形綺麗に保ちたかったので、卒乳した瞬間から補正力の強いブラつけてます😂
1回でも授乳してた時はビアージュのナイトブラをつけてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信いただきありがとうございます😊
    たしかに脂肪はどこにもいかないですね😂ダイエット頑張ります😂

    ナイトブラは1日中してましたか?

    • 8月17日
  • ゆか

    ゆか

    授乳中は一日中ナイトブラでした!
    ほかのナイトブラは授乳期はしないでって書いてありましたが、ビアージュは授乳中もOKって書いてあったので😊
    よく伸びるので、肩ひもずらして上からおっぱい出せました😁
    でもやっぱりナイトブラなので、日中の補正力はブラトップよりは良いかなって感じなので、卒乳した瞬間に普通のブラに戻しました😂

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビアージュ気になっていたので、買ってみます😊
    わたしは娘が、おっぱいいらない!って言ったら辞めようと思っていたので、普通のブラに戻るまで時間がかかりそうです😂
    教えていただき、ありがとうございました😊

    • 8月18日
ひまわり

E70同じです!
私はDになりました😳
が、下着によってはEって感じです😂
見た目もほぼ変わらなくて
今の胸の形だいすきです🤣

一般的には完全に授乳終わったらまた
多少萎むのかなぁと思いますが、、、

普通にずーっとワコールの
ワイヤー入りのブラしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信いただきありがとうございます😊
    胸の形大好きだなんて、羨ましいです😭私は妊娠前から自分の胸が大嫌いで😭💦

    やっぱりワコールいいんですね🤔検討してみます☺️
    ありがとうございました!!

    • 8月17日