※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おしっこのおもらしが悩み。保育園では改善中。家では自己申告なしでおもらし。1年近く停滞中で焦り。アドバイスをお願いします。

トイトレがなかなか進みません💦
うんちはほぼトイレでできるのですが、未だにおしっこのおもらしが毎日のようにあります😭
保育園でもやってくれていてお昼寝以外パンツなのですが、保育園ではおもらしなくなってきているようで汚して帰ってくることは少なくなってきました!
(寝ているときはまだおしっこ大量なのでオムツです💦)

家でも起きてる間はほとんど布パンツで過ごしているのですが、自己申告されることはほとんどないです😭
トイレに誘っても出ないー!行かないー!と言われ、その数十秒後にもらして『出ちゃったー!』とニヤニヤしてることもあります😢

トイトレ始めて1年近くたつのに、ここ最近停滞してて💦
下の子が産まれる前に…とか、夏の間に…と思うと気持ちばかり焦ってしまいます😢💦

もっとこうするといい!とかアドバイスあればお願いします😢✨

コメント

みどりーず🥝

お気持ちわかります😭
というか同じです🥲

うんちは成功したかなという感じですが、今日おむつなのをいいことにうんちおむつでする!というので、頼むからトイレでしてくれとお菓子で釣りました🎣笑

うちの場合は赤ちゃん返りもあるのかなと思います😭
夏の間に...と思っていましたが、こればっかりは本人次第だしと半ば諦めてます笑

アドバイスじゃなくてすみません🥲

• まま

まま

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    たしかに…うちも赤ちゃん返りもあるのかもです🥲
    本人次第ですもんね😭
    わたしも気長に見守ろうと思います🥲✨

• 8月17日
r.i.mama

うちの上の子はトイレの場所が決まってたので、そこにおまる置いて完璧に完了するまでおまるでさせてました!
あとは好きなキャラクターのパンツを一緒に買いに行ってそれを履かせてたらオムツのゴワゴワが嫌になったのか、夜もオムツ嫌がってパンツにw
何度かおもらしもありましたが、このパンツを履くにはトイレでしないと!と伝えてたので最後の方はすんなりでした!

• まま

まま

パンツは喜んではくのですが、濡らすことに抵抗ないみたいで😭
    こだわりもなくて、オムツはくのもぜんぜん抵抗されません🥲💦

• 8月17日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんですね😭
    そうなると難しいですね…
    トイレする場所とかは決まってないですか??

• 8月17日
  • まま

まま

うちはトイレは一つしかないので、そこで補助便座使ってやってます😖

• 8月17日
  • r.i.mama

r.i.mama

お漏らしする時の場所です!
    もし同じ場所だったら、わざわざ買うのは勿体ないって思うかもですが、おまる買ってみてはどうですか??
    下の子も生まれるのでしたら使えますし!

• 8月17日
  • まま

まま

同じじゃないです〜😭あちこちでされます😭💦
    せっかくの素敵なアドバイスなのにすみません😭

• 8月17日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなのですね…
    うまいアドバイスができなくてすいません😭😭

• 8月17日
  • まま