※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週前後でお腹が張りやすく、子宮頸管が36mmで少し柔らかいと指摘されました。切迫早産の診断はないが、ウテメリンを処方されました。前回の経験から今回の妊娠が心配です。

妊娠30週前後のママさん、、お腹張りますか?😨

妊娠30週で子宮頸管が今日の検診で36mmと言われました!
長さは普通くらいやけど子宮口が少し柔らかいと指摘を受けました!
お腹も張りやすいので切迫早産とは診断されてないですがウテメリンを処方してもらいました。

前回の妊娠で切迫早産になり結局早産になったので
今回の妊娠が心配です😰

コメント

ままり

31週で頚管長2.5から3ぐらいって昨日言われました😅
1人目が34で子宮口柔らかいって言われて36で産まれてるので私も今回ヒヤヒヤしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数的には少し短めですかね😥?
    1人目にそーゆー経験したら2人目が心配になりますよね😩

私2人目が切迫早産で35週5日で産まれたので今回凄く不安です😰

• 8月17日
  • ままり

ままり

若干短いとは言われたんですが、切迫とは言われなくて💦
    張ったら安静にねーぐらいでした😅

35週5日だと心配ですね😭
    せめて36週、37週まで持ってくれるといいんですが😢

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫って言われたら落ち込むしなんとか正産期までは持ち堪えたいですね🥶上の子いたら大変ですがお互い安静に頑張りましょ🤍

• 8月18日
ままり

張り止めのんでますが頻繁に張ります😅
ウテメリンはお腹の張りがある切迫早産の方の内服薬なので、お医者さんからはっきり言われてないだけで状態は切迫早産ですよ!安静に過ごされた方が良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私昨日夜に初めて飲んだんですが1回もはらなかったです!🥺
    長さ3.6cmあっても切迫早産なんですか?😱
    でも張ってるので安静にしてます😳

• 8月18日