※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三写真について、撮影場所や時期について相談しています。スタジオアリス以外で探しているが、早めに動くべきか、秋から冬に撮影するのも考えているようです。

今年3歳になるお子さんがいる方〜🙋🏻‍♀️
うちは男の子なんですが、七五三ってどうしますか?
写真はどこで撮るとか、もう予約してるとかよければ教えてください🙏

スタジオアリスとかだと現像するのめっちゃ高いので他を探そうかなと思ってますが、もうそろそろ動き出さないとまずいでしょうか…
それとも秋通り越して冬とかに写真だけ撮るってゆうのありでしょうか🤔?

コメント

さーちゃん

うちは3歳男のこです。スタジオアミで写真と11月にレンタルでお参りいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お参りはレンタルっていうのもいいですね😳👏
    もしよければ、スタジオの写真撮影と、レンタル、おいくらかかるか教えていただけませんか?

• 8月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

1万だったと思います。撮影がイベント中で、8月中だったかな。11月にレンタルも込みです。写真はママ、パパもうつります。これは足袋?は何百円か別払います。写真は一枚のみなんで、増やせばお金もかかります。うちは一枚にする予定です。

• 8月17日
ちゃい

うちも男の子ですが、11月でスタジオを予約しました😄
ロケは天気も分からないのと料金も嵩むのでスタジオのみにしました!
コロナ前は人気のシーズンなので、既に予約がかなり埋まっている印象でしたがコロナの影響か今回はあっさり予約できました😳
12月にスタジオを利用した際、七五三の写真を撮っている御家族もいたので冬に写真を撮るというのもありかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり11月が主流ですよね〜🍂
    たしかに天気はどうしようもないですもんね、、、その点スタジオはいいですね🤔

今年は空いてるっていう情報ありがたいです〜💕
    準備が間に合わなければ冬にするのもありですね。

• 8月17日
  • ちゃい

ちゃい

1月に入るとオフシーズンなのか、料金も安い所が多い印象があるので冬に撮るのもありかと思いますよ😄

我が家は、和装、洋装の2着+撮影した全データ100カット以上、家族写真も含+休日料金で3万3千円程、晴れていたら当日お参り用に外出レンタルで+5000円の予定です😄

• 8月17日
りょん

先月スタジオマリオで撮影だけしました!
日曜日に写真が出来上がったんですが、めちゃくちゃ可愛かったです😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオで撮ってもらうとすごく上手に撮れるからいいですよね🥺
    ちなみにお値段いくらくらいかかりましたか?

• 8月17日
  • りょん

りょん

撮影料が半額の1650円、あとは増やせるアルバムで2ページ分6カットで23100円でした✨
    平日の朝一予約したんですが、他のお客さんはいなかったので貸切状態で落ち着いて撮影出来ましたよー

• 8月17日

うちは3歳はやらないです。5歳のみです。
長男も5歳のみです。
毎年誕生日に撮影しているので3歳も誕生日撮影の時に袴着せるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜誕生日の撮影で袴着せればスタジオとかわざわざ行かなくてもよさそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 8月17日

退会ユーザー

撮影は毎回スタジオでやってます!

• 8月17日
h1r065

アリスが1番安いかと。特典利用で1万購入したら大きめ写真は額入りでもらえるかと。

他はキーホルダー購入とかしてうちは安く済ませましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリス安いんですね😳!
    今まであんまりスタジオは使ったことがなかったので知りませんでした。

特典利用ってどうしたら使えるんでしょうか?

• 8月17日
  • h1r065

h1r065

アプリダウンロードや七五三予約とかで七五三ならこれみたいなで購入金額で特典もらえるかと。

誕生日とかも1万購入でとか写真とかもらえます。

アリスが1番安いかなと思いますよ。

マリオは高い、他のところも最低25000円以上とか写真データ1つで5000円とか高すぎます😅

• 8月17日

前撮り済みました〜🙋‍♀️
あとは当日レンタル着物を着てお参り(祈祷はコロナ次第です😭)予定です!
9〜11月は高いのでそこを避けた方が無難かな?と思いますが
秋の行事なのでこだわる方もいるかな〜って思います!
私はそこまで気にしないので冬に撮影も全然ありです!
ただ、年賀状とかに写真を使いたいなら早めに撮らないと間に合わないな〜って思います💡

もえまき🐶💙

3月で3歳になる男の子です!
個人スタジオで、予約しました!
下の子のお宮参りとお食い初めも一緒に撮影する予定なので、七五三で40データ、お宮参りお食い初めで15データで全てデータのみでの対応で息子の被布と、下の子の初着レンタルで37000円です!
11月7日に撮影、そのまま神社に行きます!