※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

織物シートからナプキンに変えたらカンジタになりました。コットン100のナプキンがいいか相談したいです。

毎日、織物シート使ってるんですが
もう少しで生理なるということで
昨日からナプキンつけてるんですが
擦れと蒸れなのか
痒みがあり今みたらカンジタになってしまいました( ; ; )

2ヶ月前にもカンジタなったんですが
また再発(T . T)

そこで織物シートはコットン100のものに
かえてから毎日良さげなんですが
ナプキンはよくチラシである素肌感という
安いのつかってます😣
生理期間、よくトイレにいき変えるので
コスパ良しのやつにしてたんですが
生理ナプキンもやっぱりコットン100のが
いいですかね?( ; ; )

コメント

ラリマー

カンジタ辛いですよね(T-T)
私もカンジタ繰り返してました!

私は4年前くらいからオリモノシートをやめて、布ナプキンのおりもの用を使用しています。最初は布ナプキンだけ別に洗ってましたが、面倒で今は他の洗濯と一緒に洗ってますし、経済的な気もします…カンジタにもなってないです。

生理用ナプキンも布ナプキンにしたいですが、これはなかなか勇気が出なくて生理用ナプキン使っています。ロリエのスリムガード長年愛用しています。

あとは、綿100%のパンツを履き確実に生理が来ない限り夜間はシートやナプキンは一切付けないでパンツのみ、朝も綿のパンツに取り替えてます。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    もうカンジタ一度なってから
    完治したのかきてないのかわからないです😭😭

    布ナプキンのおりものバージョンとかあるんですね!
    それって薄いですか?
    私ナプキンみたいにごわごわだと苦手で😣😣


    それいいですね!
    私今履いてるやつはポリエステル?だから織物シートつけるようになったんですが
    やっぱり綿100が勝ちますよね😣

    綿100のパンツにして
    最低でも朝昼晩は変えたら
    かゆみもましですかね?😫

    • 8月17日
  • ラリマー

    ラリマー

    布ナプキンのおりものバージョンは薄いですし、同じものを使用していて4年経ちます。

    汚れがひどいものは捨ててますが、布ナプキンの寿命は4〜5年は使えるみたいです。
    生理用も試してみたいですが😅洗うのが面倒そうなのと、漏れる心配もありなかなか…💦

    私もすぐ痒くなるので💦
    綿パンツ一択です。あとはあまり人には見せれないですが、陰部をドライヤーで乾燥させて湿らせないようにしたり💦💦

    病院行って膣剤いれて洗浄するのが1番ですが…
    痒み辛いですよね!

    • 8月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます!
    薄いんですね、そして
    4年も使えるなんてコスパよしですね💕💕


    たしかに生理と時は洗うの大変そうですよね😭
    私、毎回自分の血をみて
    「ひぃぃぃー」って一人で叫んでます…笑

    今日綿100買ってきました⭐︎
    でも、全然いいのがなく
    子供用の160にしました。。。笑
    ちなみに汚れたパンツや布ナプキンは洗剤なにで洗ってますか?


    私も今はカンジタになってから陰部乾かしてます😣
    娘になにしてるの?って言われてなんか恥ずかしかったです😂😂


    もう少しで生理が始まるので
    終わってなおってなかったら
    早く病院行きたいです😣

    • 8月19日
  • ラリマー

    ラリマー

    良かったです✨✨
    大人用の綿パンツって年配の方が履くようなのしかないですよね💦私はもう色気も何もないので😂そういうの履いてます。

    布ナプキンは初めは専用のバケツと重曹で洗ってましたが、面倒になって😅💦今はそのまま洗濯機で洗ってます。特に支障はないように思ってます😅

    布ナプキン検索すると良い事ばかり書いてるので、生理用も試したいんですが、洗うのも面倒なので息子がもう少し大きくなってからかな…って、、、
    ナプキンじゃなくても綿100%タオルを切って使い捨てでもいい…みたいな動画も見たりしますが、、、
    色々と試してみたいですよね‼︎

    生理がくれば幾分痒みも和らぎますが、本当あの痒み辛いですよね💦お大事にになさってくださいね

    • 8月19日