※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOUママ
ココロ・悩み

最近雨が続いて息子がストレスを感じ、保育園でのママ依存が激しくなり、夫にも影響が出ている。保育園通いを後悔している様子。

今日はいろいろあったので吐き出させてください。

最近雨が続いていて外にいけないから、息子もストレスがあるのか、保育園から帰ってきて外に連れてけアピールとテレビ見せろアピールがすごくてグズグズが多かった😞言葉も全く出てないのも心配で、あまりテレビを見せたくないんだけど、結局は頼ってしまう、、、

あとは最近保育園に通いだして、それが原因かわからないけど、ママ依存が激しくなってしまい、夫に息子をみてもらって私がお風呂に入りに行くだけで、ものすごいギャン泣き。それで夫は不機嫌になり息子にも素っ気ない態度💦保育園行かせるべきじゃなかったのかって思ったりして泣けてきました😢

コメント

はっちゃ

慣れない環境できっとお子さんも頑張っているんでしょうね✨
保育園通い始めはママも慣れない生活で大変ですよね😢
うちの娘もその頃は言葉が出ていませんでした!保育園のお子さんを見ていてもやはり2歳前後で喋り始めるお子さんが多かったですね🤔
ママと離れ離れの生活ってやはり慣れるまでは泣きますし、慣れない環境や慣れない人との生活でお子さんも疲れているんだと思います💦あとはイヤイヤ期も徐々に始まったり😂

私も一歳クラスで復職しましたが、去年一年はすごく悩むことが多かったです😭2歳になって少し落ち着き、2歳半過ぎてようやく子供も楽しそうに保育園に行くようになりましたよ🙆‍♀️悩むことたくさんあると思いますが、家族にとって一番いい選択ができますように!

  • YOUママ

    YOUママ

    コメントありがとうございます❗
    大人でも環境が変わると疲れちゃうので、子供が疲れちゃうのは当たり前ですよね。渦中にいるとなかなか気づいてあげれなくて、なんでーってなってしまいますね。
    言葉については心配な部分はありますが、ゆったり待ちたいと思います。

    • 8月18日
あず

逆に保育園で頑張ってるので
お家では自由にさせてます🤤
テレビもそのうち飽きるので見せたり、この辺で終わって欲しいなって頃に
違う遊びに施したり、、
とりあえず子供がやりたいようにやらせて
こちらが歩み寄りながら誘導させてます(笑)


まだ慣れてないからママも息子ちゃんも
大変ですよね(>_<)

  • YOUママ

    YOUママ

    コメントありがとうございます❗
    そうなんですよね、保育園で頑張ってるから、家では好きなようにさせようという思いもありつつ、気になってしまいます😞
    もう少し私にも余裕がないとダメですね😅

    • 8月18日