※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で2人目育児が不安。旦那の仕事が忙しくワンオペ状態。育児と仕事の両立が心配。情緒不安定で困っています。

ただのぼやきです。

2人目妊娠中で旦那の仕事がなかなか帰ってこない職業なのでほぼほぼワンオペ状態です。
今でも妊娠中で体調も疲れやすくなっていて育児が大変なのに2人目産まれてやっていけるだろうか?と不安でいっぱいです。
2人育児は大変て聞くから覚悟の上なのですが1人でするいう事で不安や怖い感情の方が強いです。😭😭実家も40分50分離れている所なのですぐには泊まりに行けないし、、それで仕事復帰も早くする予定なので自分が壊れないか心配です。。。

最近すごく情緒不安定でこんな事ばかり考えてしまいます。😭😭だめだなぁ…

コメント

えまお

実家に帰れないんですか😭⁉️⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今甘えて実家に入り浸らせて貰ってるのですが、さすがに頼りすぎたらダメだと自分の気持ちとも葛藤してまして…😭 みんな親に頼り切りな訳じゃないのに私ばかり産後でも無いのに実家ばかりいていいのだろうかとか色々😓

• 8月17日
  • えまお

えまお

人は人、自分は自分ですよ☺️

辛いと思うこともそれぞれ違うし、大変だと思うこともそれぞれ違います✨

年齢もそうだし、体の体質、生まれ持った気質も人それぞれです👍🏻
    だから、周りがやっているのに、できているのになんて考えないでください‼️

とか言ってますが…

つい2ヶ月前までは私もそこに悩んで泣いてました😂

でもママが崩れたら、上の子も赤ちゃんも困ります😢

ママがハッピーなら上の子も赤ちゃんもハッピーです❤️

楽しそうに、笑顔で居れる場所がどこか出産前に考えて見てください✨

私のハッピーは実家にいることだったので、産後3ヶ月から長期で実家に帰ってます☺️

上の子は保育園長期で休ませてます笑

コロナ禍だしちょうどいいや👍🏻って感じです✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

上のコメント見ました!
頼れるなら頼っていいと思いますよ✨
ご近所さんで1月に2人目が産まれたところは、未だにほぼ毎日お母さんかいとこさんが半日くらい見に来てくれています☺️
うちは実家が1時間半かかる所なので、羨ましいなーって思います!!嫌味とかじゃなくて単純に。