※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

市のコロナ感染者が急増しているため、感染地域からの帰省を控えてほしいという相談です。感染拡大を防ぐため、子供の通う場所を休ませるようにお願いしています。

質問ではありませんが、お願い?です!
いろいろな考え方ありますが、個人の考えなので批判はいりませんが、聞いてください。

私の住んでる市では、今日のコロナの陽性者数が今までの5〜6倍になりました。他の所でもそのくらいに増えています!

たぶん、デルタ株なのもあるかもしれませんが、それに加えてお盆の帰省とかでこんな数になってしまったと思います!

もし、感染者数が多い地域に帰省した方がいたら、子供の保育園や学校など休ませてください!!
以前、通わせている保育園で陽性者でましたが、ひどいものでした。
その子は保育園やめていきました。

その子も可哀想だけど、まず感染者が多い地域に帰省はやめてもらいたいです。うちは大丈夫、大丈夫ってみんな思ってるんです!でも陽性者はでます!

よろしくお願いします。

コメント

ぷちまる

凄く良く分かります。私も同じ事を思っています😭

SNSで友達が皆帰省している中、うちはお盆も帰省せずに家で過ごしました。本当に詰らないお盆でした。

保育園もできれば預けたくないけど仕事しないと暮らしていけないし、でもコロナ怖いし...どうしようって常にグルグルしてます。

• ぽんこ

ぽんこ

そうですよね、ほんと、できれば預けたくないです。
    しかも、最近保育士がマスクを下にずらして子供としゃべっている時をよくみかけます。
    慣れって怖いですよね、気を引き締めてほしいです!

• 8月17日

質問でごめんなさい。
陽性者になって、
周りから責められたとかでやめられたのですか??

• ぽんこ

ぽんこ

直接何か言われたとかは無さそうですが、陰口?みたいな感じで、辞めざるを得なかった感じですかね💦
    うちの子ともよく元気に遊んでくれた子でした!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

分かります。
私の地元もこのお盆県外ナンバーだらけでした。何を考えてるのかなとほんとにイライラします。あなた達はよくても地元の人達はその後もそこで生活をしていくんです。ワクチン打ったからとか自分は大丈夫とか考えがよく分かりません。
また増えると子供達の行事も中止、ほんとにかわいそうです。
夏休み明け幼稚園に預けるか悩んでしまいます。

• ぽんこ

ぽんこ

県外ナンバーばっかですよね!
    ワクチン打った方がまた面倒ですよね、ワクチン打つと防げるのは自分自身の重症化のみです!
    他人にもうつすし、本人も感染するのに考え方おかしくなってますよね、、、

• 8月18日
cmi

陽性だった子は保育園やめたんですか?!
それはかなりひどいですね、、。差別あるんですね。

• ぽんこ

ぽんこ

可哀想ですよね、園長たちは誰が陽性かを伏せてると思いますが、わかってしまうものですね!
    やめろと言われてやめたわけじゃないと思いますが、辞めざるを得なかったと思います!
    うちの子とも遊んでくれていたとても元気な子でしたが、残念です。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

我が家は緊急事態宣言区から帰省しようとしていた義妹家族と義両親にモヤモヤでした。お互い小さな子供たちがいるし、PCR検査して新幹線で帰ると…結果、直前に義妹の旦那さんが陽性になってしまいキャンセルになりましたが…
帰省できないのかわいそう!って言う義両親…我が家の子供たちの習い事は隣町まで行くのですが、やめさせた方がいいんじゃない?との事です…義両親の判断基準が全くわかりません。

• ぽんこ

ぽんこ

それはモヤモヤします!
    義両親は自分たち中心に回ってる感がありますね💦
    もっと他の人のこと考えないと、コロナは収まりませんよね、、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    しかも、その会えない孫にプレゼントを送りたいけど、自分たちは用事があるから、私たちに隣町まで買いに行ってきてくれと…え?行くなって言ってたのに…さらにモヤモヤです…

• 8月20日
  • ぽんこ

ぽんこ

え、、、
    考えられません!
    モヤモヤというかイライラですよね

• 8月20日