※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの雨の日の保管方法と、カビの対処について相談です。この状態で買い替えるべきかどうかも気になっています。

ベビーカーの保管はどのようにしていますか?

賃貸住まいですが、玄関が縦長い為いつも畳んで置いています。
雨の日も畳んだまま置いていたんですが、今日開いたらカビがはえていました😭
しかも緑のコケみたいなのが出来る程酷かったです😭

カバーなど洗濯出来るものはしましたが、臭いは取れても少しカビが残っています。
洗えない部分は除菌シートで拭きましたが、ベビーカー自体に臭いがついています。

雨の日はどのように保管するのがベストなんでしょうか?😭

また、この状態の場合みなさんならベビーカー買い替えますか?

コメント

hinataka

ベビーカー、クリーニング出来ますよ!
ネットで調べた業者さんにお願いして¥5000くらいで新品の様にピカピカになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて知りました😱😱😱
    危うく買い換えるところでした😂

    さっそく調べてみたら、同じくらいの値段で家から徒歩5分の所に工場がありました😂
    明日電話で問い合わせてみます✨

    最高の情報ありがとうございました😊
    すごく助かりました〜😭😭💗

    • 8月17日
RINA

家だとカビなりますよね💦
私はいつも車に乗せてます。車だと全くカビないです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車というのは思いつきませんでした😭

    全くカビないならクリーニングに出した後、保管は車にします✨
    もっと早く情報収集すればよかったです😭

    貴重なご意見ありがとうございました😊💗

    • 8月17日