※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
産婦人科・小児科

産婦人科で妊婦でも使える解熱剤について教えてもらえるでしょうか?妊婦でワクチン接種後に使った解熱剤の情報を教えてください。

【妊婦でも使える解熱剤】
8/20に職域接種でコロナワクチン2回目・モデルナを打ちます!先週、先々週に会社で打った方のほとんどが熱が出てるそうで不安です😢
産婦人科で妊婦の方でも使える解熱剤について聞くのを忘れてしまいましたが、電話したら教えてくれますかねえ?💦
それと、妊婦の方でワクチン打った方で解熱剤を使った方は何を使いましたか?教えてください!

コメント

ゆっこ

妊婦ではないですが1回目接種が出来てるかもでドラッグストアの薬剤師さんに聞いて教えてもらいました。

  • nao。

    nao。


    ありがとうございます😭
    もしもの時は薬剤師さんですかねえ!

    • 8月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    とんでもないです。カロナールが売り切れていてあたしは買えませんでしたが…。

    • 8月17日
  • nao。

    nao。


    今は色んな方がワクチンの副反応に向けて買ってますもんねえ😭

    • 8月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はい、母親が先に接種していて何かあたったときように渡してしまったので。
    とりあえず、出来てなかったので別のイブプロフェンのを飲むことになりましたが。

    • 8月17日
  • nao。

    nao。


    そうなんですねえ😢
    でも、他にも飲む物があってよかったです。無いよりはある方が絶対良いですもんねえ!

    • 8月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はい💦そのあとに弟が控えてるのでそのまま渡してあります。
    出来てなかったからですが。
    本当にないよりはあったほうが安心ですよっ。
    あとはあたし、食欲なくてゼリーとか一口アイスを買い置きしました。あたしはあと、トップバリューの冷やし豆乳茶碗蒸しもスルッと食べれてたすかりました。nao.さん妊婦さんなので、栄養があるものがいいと思いますが。

    • 8月17日
  • nao。

    nao。


    そうですよねえ💦
    ご飯も食べられるかは分かりませんもんねえ😢

    インフルエンザの予防接種とは違うのは分かってますが、予防接種でこんな悩んだり準備した事ないので皆んな大変ですよねえ。

    • 8月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はい💦職場のほとんどの人が副反応出て大変だったみたいであたしは大丈夫!って思ってましたが結局、発熱してダメでした。
    母親に先程のを買ってきてもらっちゃいました。
    夕飯のときには少し戻ったのでうどんにしたりしました。
    1回目は頭痛だけで2回目が発熱とかが出て辛かったです。

    そうですねっ。色々考えちゃいますよねっ。うちは父親が基礎疾患持ちですが打ちたくないみたいで周りのあたしが打って予防して会おうと思ったりして打つことにしました。

    • 8月17日
ひなまま

今日聞きました。
妊婦さんにはカロナールをお出ししています。との事でした。風邪や頭痛の時も妊娠中はカロナールが出されるので、病院に伝えたら処方してもらえると思います。
コロナワクチンをいつ打ちますと言うのを予め伝えておくのも安心だと思います😊

副作用、あまり出ませんように

  • nao。

    nao。


    ありがとうございます😭

    カロナールですか!
    仕事で産婦人科には行けないので、市販薬でも良いならありがたいのですが。。。

    副反応、怖いですけど打つしかないので頑張ります!!!

    • 8月17日
deleted user

妊婦ではありませんが…
妊娠中に婦人科で処方される薬はカロナールですが、
市販ならタイレノールAがカロナールと同じアセとアミノフェン系の解熱剤になると思います。
息子を妊娠前、治療していてちょうど妊娠してるかな…って時期にもの凄い頭痛に襲われて、病院に行くのにまだ日にちがありどうしようもなく、近くの薬局に電話して
もしかしたら妊娠してる可能性があるかもしれない、市販で妊婦でも飲める薬は無いから聞いたら、タイレノールAが病院で処方されるカロナールと同じ成分なのでそれなら大丈夫みたいに言われました❗️
ただコロナのワクチン接種後の解熱剤と言う事で…
一応私は近くの薬局の薬剤師さんにタイレノールAは妊娠中大丈夫と言われましたが、
もしご心配(現在妊娠中ですし)なら、かかりつけの婦人科で聞いてみるか…私のように薬剤師さんに聞いてみても良いかもしれません☺️
薬局に電話でもしかして妊娠してる可能性があるかもしれなくて…と事情を説明したら、すぐ調べて答えてくれましたよ☺️

解決していたらごめんなさい🙏🏻