※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
ココロ・悩み

心が狭いと感じ、専業主婦の女性が旦那の自由な時間を羨ましく思い、羨ましさからイライラする悩みです。

自分は心が狭いなぁと感じます。遠方に嫁ぎました。旦那は職場も実家も近い。娘が生まれて余計思うことは、やはり、職場の食事会、同窓会、友達とのご飯。。たまーーにしかないけど、ゆっくりできる旦那が羨ましい。。というか妬んでしまいます。私は専業主婦で、旦那には仕事してもらって感謝してるし、申し分ない人です。でも、子どものことを気にせず身近の人とゆっくり食事できたりするのが本当に羨ましいです。仕方ないのは重々わかってますが、今の私は1人の時間はありません。それが苦痛じゃないけど、只々羨ましいんです。いいなぁって。で、なんか食事会終わりはちょっとイライラしちゃいます。はぁ。。情けない。。ヽ(´o`;

コメント

s.k

誰だってそう思うと思いますよ!
ストレスためないで下さいね!

• ららこ

ららこ

ありがとうございます!ストレスためないようにしますね!

• 9月24日
みーやん

わかります。
ゆっくり休んで心に余裕を持ちたいですよね。
たまには何もかも忘れて自分に時間を使いたい。
何もかも気にせず楽しい時間を過ごしたい…

欲が出るくらい、子育て以外を考えられる自分になったのだと思います。
これも成長かな、と。。
プラス思考ですが。笑

わたしも夫が羨ましいです。
疲れた〜〜とイスに座ればごはんが出て、好きなテレビを見て寝て…
でも休日は息子につきっきりでお世話してくれます。
申しぶんない夫です。

もう少ししたら、きっと今の気持ちが思い出になると信じて
いっしょにがんばりましょう!!

• ららこ

ららこ

わぁ、確かに子育て以外考えられてるってことですね!!なんかハッとしました!!
    うちの旦那もききなさんと同じ感じです。
    なんだか前向きになりました。ありがとうごさいます!

• 9月24日
  • みーやん

みーやん

うちは比較的若く?て、周りが夜まで遊んでいたり、仕事に生き甲斐を感じてる友人が多くて😂
    余計に羨ましいなぁと感じてしまいます。。
    夫は文句ひとつ言わず、働いてまっすぐ帰宅して、飲み会なんて一年に一回とか…笑
    子育てひと段落したら、周りが子育て真っ最中に2人で楽しい時間を過ごそう!と夫が言ってくれて、涙が出ましたm(_ _)m

話しがずれましたが…
    夫が理解ある人だから、私も前向きに頑張れています!

• 9月24日
草組

わたしは真逆で地元に居ますが
もともと友達がいた訳では無いので
結婚、出産したらさらに
1人というか子供と2人っきりの日が多いです。
友達たくさんいて楽しくしてる人の気持ちがわかんなくてもやもやします(´・ ・`)

うちの旦那は今日から3日間地元へ帰り
友達や先輩と飲み歩き、明日はBBQして月曜に帰ってくるんだそう。。。

自分は日々家事と育児に追われヘロヘロになってるのに
仕事とプライベートをエンジョイしてる旦那さんを羨ましく思わない人って少ないと思います。

うちも当たるまでは行かないけど
小遣いとは別に飲み歩き代、交通費出してやったんだから感謝しろよ!!オーラ前回で送り出しました。苦笑

• ららこ

ららこ

やっぱり、そういうオーラ出ちゃいますよね笑。ほんとそういう環境の旦那が羨ましいんですよ。でも、同じような方がいて、なんだか共感してもらえたのが嬉しいです!

• 9月24日
  • 草組

草組

これも3~4ヶ月二一度のことなんですけど
    当たり前に直前になって「行ってくるわ!」って言うんで
    最近は「そぉなのぉーどこにそんなお金が?(#^ω^)」って必ず言うようにしてます。
    いい加減独身気分捨ててもらわないと破産します(´×ω×`)

今日は「こーんなカワイイ子(息子)おいて3日も出てくんだーあぁー可愛そぉぉーパパいなくて寂しいねぇ(ꐦ°᷄д°᷅)」って嫌味めっちゃ言いましたよ。笑
    もちろん笑顔で♡笑

あたしも付き合いがーとか言ってみたいです。笑

• 9月24日
ぶん☆

わかります‼
別に子どもと一緒にいるのが
嫌なわけじゃないし一緒にいて
楽しいんですけど
羨ましく思ってしまいますよね(´д`|||)

• ららこ

ららこ

そうなんですー!ある程度自由にできる旦那が只々羨ましいんです(^◇^;)

• 9月24日