※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

PCR検査結果が未だに連絡なし。陽性者から連絡ある?濃厚接触者は役所から連絡?心配で出歩きたくない。

濃厚接触者って確定するのって陽性の人に行ったところ聞いて役所の人が言ってくるんでしょうか?
それとも陽性の人が連絡してくるんでしょうか?

パートの息子さんが、コロナ陽性になりパートさんが濃厚接触者となって今休んでいて、金曜日にPCR検査受けて
未だに結果の連絡がこちらに来ません。


他のパートさんにも体の体調等は送ってくるみたいですが、、、その結果は知らないみたいです。
結果にそんな時間かかるんですかね?
半日で分かるって前に聞いたのですが、、、


正直、なったものは仕方ないのですが、、、
うちも幼児いるし、旦那が濃厚接触者もしくは陽性かもって思うと心配なんですが、、、陽性だったら、私も濃厚接触者になるし自分達も陽性かもしれないので、、、
買い物一つなんだか出歩きにくいです。

コメント

るー

保健所からきましたよ💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。それってどうやって来るんですか?会社に連絡が来るんですかね?

    • 8月17日
  • るー

    るー

    PCRの結果は翌日の人と二日後の人がいましたが、当日はいなかったです

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    金曜日の夕方に検査行って来るみたいなLINEは来てたので、今日あたりに結果が来るんですかね?

    • 8月17日
  • るー

    るー

    私の場合は職場クラスターだったので、保健所が職場の窓口を決めていて、保健所から職場にまとめて何十人分もの連絡でしたが、最初の数人は保健所から直接連絡があったようです。
    PCR検査は、一回目は職場でまとめて受け、二回目はドライブスルー検査になり保健所から直接日にちと時間の連絡がありました

    • 8月17日
  • るー

    るー

    そろそろ結果来てるかもしれないです。陰性だといいですね

    • 8月17日
ねるねるねるね

旦那さんの職場のパートさんが濃厚接触者ということですか?
わたしの旦那の職場でもコロナ陽性や濃厚接触者が結構出てますが検査結果は遅くても2日か3日後にはきてるみたいですね。。
外人のパートさんは全然連絡取れないみたいですけどね…

ただそのパートさんが陽性になってもままりさんの旦那さんが濃厚接触者という扱いになるかは微妙かもしれませんね…
わたしの旦那さんは職場で何人か陽性者出ても1度も濃厚接触者に認定?された事ありません😢
でもとても不安ですよね😢
結果がわかるだけでも自分たちでも行動出来ると思うので早く連絡くるといいですね😢

  • ままり

    ままり

    そうです。
    パート息子さんが陽性で。。。

    そうなんですか?
    スーパーで働いていて同じ青果部のパートさんな為、店員の中でもうちの旦那が1番可能性が高そうな感じです。
    それでもやっぱり結果は知りたいです。

    • 8月17日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    わたしの旦那さんもスーパーの精肉部で働いていてそこの店舗で最初にコロナ陽性がでたのが同じ精肉部のパートさんでした…
    でも保健所は濃厚接触者はなしという判断になり通常出勤でした…
    そのタイミングで旦那は少し体調悪いと言っていたので我が家はマツキヨとかで売ってる抗原検査?だかを自費でやりました!
    結果は知りたいですよね。
    わたしも毎回旦那さんが今日の店舗での状況を報告してきますがその度に確認します。
    怖いですもんね。

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    同じスーパーの方なんですね。
    同じ部署でも濃厚接触者にならないんですね。
    マツキヨに検査キット売ってるんですね。
    近くにマツキヨないですが他の所にも売ってますかね。

    でも、やっぱり結果は知りたいですね。

    • 8月17日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    ほかのドラッグストアでも売ってるの見たことありますしネットでも買えるとこあるみたいですよ。
    早く結果の連絡が来るといいですね。

    • 8月17日
ママり

私は保健所から連絡きました。
車の買い替えで行った車屋の担当の方が陽性になりましたと翌日に車屋さん(陽性になった担当じゃない方)と保健所からできれば検査を受けて欲しいと電話来ました。
朝検査して夕方には結果わかりましたが検査数が多いと1.2日かかるみたいです。
金曜に検査受けたのならもう結果わかっててもおかしくない気がします。
連絡来ないってことは陰性だったのではないでしょうか、?
同じ職場でも濃厚接触者になるとは限らないようでその車屋さんも他の従業員は全員濃厚接触者扱いではないけど検査受けてました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。同じ青果部のパートさんなので、一つ部屋に窓ぐらい開けてるとは思いますが野菜など詰めたりしてるので、、、心配で。

    • 8月17日