※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
子育て・グッズ

子どもの睡眠に関する悩みです。上の子はお昼寝せず、車で寝てしまうと夜眠れない。下の子は昼寝し、夜眠りが浅い。寝かしつけの順番や時間についてアドバイスを求めています。

0歳、2歳の子どもがいます(^^)
下の子は日中よく寝て、最近夜の寝つきが悪くなりました…まだ1ヶ月半くらいなので昼夜逆転かな(^^;;
上の子はお昼寝しない子なのですが、午後に車に乗せるとうっかり寝てしまうことがあり…そぉなると夜の寝つきが悪く(´Д` )午後に30分寝ただけでも元気なんです。
同じ感じの方いらっしゃいますか⁇
夜の寝かしつけ、どっちを先に寝かせるとか、何時ごろ寝付くとか、どうしてますか⁇
上の子は寝付くまで布団の上でジャンプしたりバタバタ。大きな声で喋るので、下の子眠れず→下の子泣いて上の子眠れず…(^^;;

コメント

大丈夫ですか?私の子も中々寝てくれなくて精神的参っちゃってました。(´・_・`)一緒添い寝じゃないと寝てくれません

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    大丈夫です‼︎
    上の子、今日はパパがいるので添い寝してもらい…私は下の子連れて寝室を出ています。
    上の子は静かになりました。力尽きたかな(^^;;
    下の子はウトウトしたり覚醒したりを夜7時から繰り返してます(´Д` )

• 9月24日

退会ユーザー

子守唄歌ったり、するもいいですね

• 9月24日