※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

支援センターは、保育園児は利用NG?職員の対応にメンタル負担。

支援センターって、保育園行ってると使っちゃダメなんですか?

職員さんにチクチク言われ、メンタル強くいかないと利用しづらいです😂

コメント

ゆー

何て言われたんですか?😰

• ちゃむ

ちゃむ

今日保育園お休みなんですか?保育園休むならうちもちょっと、、、

みたいな感じで言われました😂

• 8月17日
  • ゆー

ゆー

体調悪くて保育園休んでるけど支援センターに来たって思われたんですかね?😥
    ママが仕事休みなので~とか言って良かったと思います💦

保育園行ってるから支援センター利用したらダメって差別みたいですよね😫区役所の子育て担当みたいなとこに相談してみてはどうですか?💦

• 8月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

以前に離乳食始めて便が緩くなった話をしたので、余計チクチク言われたんだと思います🥺
    病院では、保育園通っていいと言われたこと、保育園休んだのが便が理由では無いこと伝えて、渋々って感じでした😂

相談したら、委託の会社の方らしく、その会社に伝えとく、ぐらいしか出来ないと言われてしまいました🥺

2駅となりの支援センター利用しようと思います…🗿

• 8月17日
  • ゆー

ゆー

あーなるほど💦このご時世なので厳しくされてるんだと思います😥

話がそれますがうちは下痢の時は病院では保育園行って良いと言われても、保育園側は下痢してる時は預かってくれないです💦

• 8月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

下痢で保育園は週2.3日の仕事の日だけお願いしてたんですが、実際もう下痢なくて、単純に仕事休みで保育園休みだったので利用したかったんですが、もう少し控えた方良かったですかね💦

• 8月17日
  • ゆー

ゆー

記憶に新しかったのかもですね😅

• 8月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

元々伝えること苦手なんですが、改めてちゃんと必要な事まとめて伝えようと思いました💦😅

• 8月17日
すぬ

仕事休みの日は保育園も休まないといけないので、たまに行ってます😊

• ちゃむ

ちゃむ

息子が通ってる保育園も、仕事の休みの日はなるべくおうちでみてあげてください、という方針なので、支援センター利用したいんですが、
    離乳食始めて少し便が緩くなったから、離乳食のやり方違うのかなーみたいな相談したら、下痢で保育園休んでるんでしょ?その状態でうち利用するの?と言われました😂病院では、一時的なゆるい便は問題ないと言われたので、仕事の日は保育園預けるし、休みだから来たのになぁと思いながら、、、😢
    今回以外でも、保育園行ってるならうち使う必要ないよね?的なこと言われます😂

• 8月17日
メメ

別にそんなことないと思います!😃
普段は保育園だけど、ママが休みの日に遊びにとかよくある話かと。

• ちゃむ

ちゃむ

恐らく、離乳食始めて便が緩くなった話をしてしまったからだと思うんです😢
    保育園休んだ理由はそれではないんですが、そう捉えられたからチクチク言われるんですかね😂
    今回以外でも、保育園行ってるならうち利用する必要なくない?的なことは言われます😂

• 8月17日
二児のママ

えー、そんなこと言うんですか?😱😱
うちは保育園行っててもたまに行きますし、職員さんもウェルカムな感じです😊

• ちゃむ

ちゃむ

自分ちの近所に行きづらくて、2駅となりの支援センターにしようかなと考えてます😂

• 8月17日
まま

関係ないですよ!
そんなこと言う人いるんですか?自治体にクレーム入れていいと思います。

• ちゃむ

ちゃむ

その人が居ないことを祈りながらたまに利用してます。
    ほんとチクチクに心折れそうです😂
    そこの本部に相談したら、委託の会社の方らしく、その会社に伝えとく、ぐらいの対応らしいです😢

• 8月17日

利用条件に未就園児ってあるならダメかもです💦

• ちゃむ

ちゃむ

特に決まりないときいてたんですが、、、
    条件確認してみます🥺

• 8月17日
ゆき(o^^o)

うちもいわれました。
週に一回の乳幼児クラスに毎月は無理だと思うので3ヶ月に1回だけでもと相談したところ、支援センターの乳幼児クラスは保育園にいれてない、はいれていない子のためだからと。

熱もなく、鼻水だけなら連れて行ってます、、

• ちゃむ

ちゃむ

支援センターの職員さんの間でも意見違ってて、ウェルカムな職員さん、嫌な顔する職員さんいて、ほんと日によって嫌な気分になります😢

病院では保育園通って大丈夫と言われた程度の下痢なんですが、その相談を数日前にしたのが悪かったのかもです😂

• 8月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、その体調ならこのご時世だめだと思います。

• 8月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

子育て相談カウンターが併設されてる支援センターで、病院は離乳食が原因だと思うと言われたので、離乳食の相談に行ったのが数日前で、
    今はもうすっかり良くなってて、仕事も休みで保育園休みなので支援センターの方利用しようとしたら、という感じでした💦

今日体調が悪いとかではなかったんですが、しばらく控えた方良かったですかね…💦

• 8月17日
晴日ママ

私もたまに連れていきます😊
行く支援センターが
長男が3歳まで行ってた保育園なので
みんな顔見知りで
長男が行っても
大きくなったね!
ママと遊ぶ日いいね!って言われます😊
また次男の事も知ってるので同じような感じです😊

• ちゃむ

ちゃむ

ウェルカムな方、そうではない方、色々いて難しいです💦

• 8月17日
  • 晴日ママ

晴日ママ

体調悪くて病院行ったのならナシですね😞
    下痢の回数にもよりますが🤣

• 8月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

病院自体は10日ぐらい前で、もう下痢自体は良くなったので利用しようと思ったんですが、控えた方良かったですかね💦

• 8月17日
  • 晴日ママ

晴日ママ

下痢もう出ないんですね😊
    それならありで
    堂々と行きましょう😆

• 8月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

言葉足らずですみません💦

• 8月17日