※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
ココロ・悩み

離婚前提別居中の女性がお金の問題や精神的負担に悩んでいます。家計が苦しく、子供の口座の問題もあります。弁護士に連絡しても音沙汰がなく、焦っています。家族のサポートも限られ、ストレスが溜まっています。パート代が入れば気持ちが楽になるか不安です。

9月からパートで働く、離婚前提別居をしてるものです。

定期的?雨だから余計なのかな…
お金の心配がありすぎて、胸が痛いです!!

離婚成立の目処が立たないし、私の口座が他県の銀行なので、下ろすのも手数料が高くて
子供の口座も、他県の銀行、しかもキャッシュカード作ってなかったので下ろせなくて…

家賃補助もあるけど、預金10万切らないと受けられないらしく…
ローン払ってるから、10万以下にすることも怖いし、子供の口座から、下ろせないから、10万は切らない…
でも、下ろせないから、そのお金使うことも出来ない…

どうすればいいですか??…

今、弁護士通じて、文章は、送ったんですけど、私にも弁護士にも、音沙汰がなく…
婚姻費用の件があるので、調停申し込むんですが、一分一秒も待てないくらい、焦ってて…

子供2人でも、別居してから精神的に手一杯だから、姪っ子達の面倒見る余裕なんてないのに、毎日のように来る…

断りたいけど、普段面倒見てる母は軽度の脳梗塞2回してるし、姉から金銭的に、お世話になってるから言えない…

発達障がいがあり、理解もどこまでなのか微妙だし、何より、執拗い…
イライラしてきちゃって、「わかったよ😡いい加減静かにしなさい!毎日何回同じ事ばっか、いえばわかるの!」って言ってしまいます…

10月になって、パート代が入れば心が、楽になるんですかね?

夫の、モラハラから、逃げられてスッキリした気でいたけど…
生活費なしで、単身赴任で、頼る人いなかった別居前より、イライラしてしています…

頼ることは出来てるけど、脳梗塞の影響か、母のしつこさ、必要以上に勉強の事で、姪っ子を怒る、家の汚さ(それなのに、自分は、綺麗好きと自負してる…)もあり、もう爆発しそうです…

お盆だからかな…
霊感あるので父大好きな祖父と、話してて…
父達のところに行きたくなります…

コメント

eluna

他県の銀行に問い合わせて、身分証など必要な書類を送ったら子供のキャッシュカード作れるか聞いてみるのはどうですか?🤔
10月まで金銭的に不安なら聞くだけ聞いてみるのもありだと思います!

• N&Y

N&Y

聞いたんですが、信用金庫なので?行かないとダメだと言われました。
    しかも、確認してみたら、私が思ってた銀行印が、違うことに、昨日気づいて…

• 8月17日
  • eluna

eluna

そうなんですか😥💦
    他県でも今住んでるところから遠すぎる場所なんですか?💦
    銀行印は違っても無くしたって言ってしまえば新しいので作ってくれるから大丈夫だとは思いますが🤔

• 8月17日
  • N&Y

N&Y

高速で4時間です💦
    銀行印は、変更すればいいみたいなんですが、行く時は、弁護士同伴で行くので、日当が発生してしまって…

で、別居前住んでたところにも用事あるのに、その変更は、発行銀行行かないと行けないので、隣の隣の市なんです…
    泊まりとなると、宿泊費も、発生してしまって…

• 8月17日
  • eluna

eluna

たしかにそれだと厳しいですよね😢
    パート代入る10月まで今ある残金だけだと生活できないですか?😥
    婚姻費用もまだ調停申し込んでないからまだですもんね🤔

お子さんの通帳に、弁護士への日当、宿泊費払っても今よりプラスになるなら行った方がせめて10月までは安心だと思いますが🥲

• 8月17日
  • N&Y

N&Y

調停まだです…

弁護士費用、まだ全額払ってないんですが、姉に費用は借りることになってて、半分の金額もう、姉に出して貰ってます。
    姉は、一生かけて返して!!と、返さなくていいみたいに言ってくれてるんですが、そうもいかないので、子供のお金で姉に返したくて!!

できるとは思うんですが、売電してるので1000円くらいの支払いだけど、ローンあるし、レンタル家電もまだ返却できてないから、落ちてるし…

• 8月17日