※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒョク
妊活

妊活中で、hcg注射を受けているが、1日だけの注射が効果があるか疑問。医院での検査や受精確認が不安。効果について相談したい。

妊活して2年経ち、病院に通い1年が経ちました。最近、hcg注射を毎日通い卵胞の大きさを確認して、育ったところで排卵の注射をし翌日タイミングをとる、とゆうクールを数ヶ月しています。タイミングをとり数日後に排卵確認に行くと排卵はきれいにしていますと言われて、その日もホルモンの補充で注射を打って帰る流れなのですが、、、
この補充する注射がこの日の1日のみで、あとは生理が来るか来ないかを待ってる日々です。質問はこの1日のみで注射が意味があるもの、効果のあるものなのでしょうか?この医院では血液検査もタイミング後の受精の確認なども行ってません。どうなのかなと疑問もあり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

妊活4年越しです✨
私も病院の1年は先生が進めてくれると待ってたら、薬、注射、経過待ちの繰り返しでした。1年経って焦りを感じ、先生にステップアップを頼み、次のステップ人工授精に切りかえました。
医者からステップアップはなかなか言えないようで、お金のことや旦那と自分のシフトの関係など色々あるので…
自分からどうしたいのかは伝えるべきだと思います!
高くても方法を変えたいのか、薬の種類を変えたいのか…
先生と相談しながらその時にあったベストな方法を行っていくのがいいかもですね🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく読めてなかったようです💦
    すみません💦
    注射は意味あるものです💦
    排卵を誘発し、タイミングを合わせるために…
    誘発してタイミング合わせなかったら意味無い注射かもですが…

• 8月17日
  • ヒョク

ヒョク

ありがとうございます(T_T)焦りが酷く、どうしたらいいのかわからないのが心境でした。ステップアップ、、ですよね、旦那さんと話し合ってみたいと思います。アドバイスありがとうございます(T_T)

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

焦る気持ちよく分かります💦
    良い方に転がることを祈っます😊💕
    無料でできるジンクスとかもやってみるといいかもですね✨

• 8月17日