※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の子供が気に入らないと泣いて怒り、躾けが問題か悩んでいます。泣きや怒りが辛いそうです。

2歳5ヶ月、気に入らないと泣いて怒ります😭2,3分ですぐ切り替わりますが、先程も祖父母がすぐに遊んでくれなかったという理由で泣いて座り込み、親からワガママ過ぎる!ちゃんと躾けないと!と言われました。私自身がめちゃくちゃ大人しく、イヤイヤも癇癪泣きも一度もなかったそうで、すぐあなたはこんな事しなかったのにと比べてきます。
2歳ならこんなものと思ってましたが、もう話せば納得する月齢なんでしょうか?私の躾の問題ですか?もちろん話して納得してくれる事も多々ありますが、1日に数回は泣いて怒る事があります。問題児扱いされて辛いです。

コメント

I

2歳はそんなもんじゃないですかね😳?
あんまり聞き分けが良すぎる方が怖いくらいです😂
私のところもそうですが、親たちって良いことしか覚えてないイメージです😁

ママリ

2歳半です!
そんなもんです!
思い通りにいかないと泣きますよ💦まだ理性も何もない幼児です。本能のまま生きています。多少我慢できる時もありますが、話せば納得するときもありますが、毎回そんなことはできません💦
祖父母さん、子育てなんて遠い昔のことで忘れちゃったんですよ💦