※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
子育て・グッズ

スプーン練習の始め方やおすすめスプーンについて教えてください。興味を持っているか心配です。

スプーン練習って、どうやって始めればいいでしょうか?
つかみ食べは上手にできます。
が、最近スプーンでご飯をあげているとスプーンをとられてしまったり、置いてあるスプーンに手を伸ばしたりして、興味あるのかな、、、?なんて思います💭
またスプーン練習におすすめのスプーンなど、ありましたら教えてください!

コメント

m.k08

うちの子もスプーンはまだちゃんと使えないです💡 最近やっとフォークを使えるようになったところ😅(と言っても食べ物をさして、私が持たせるけど)
エジソンのスプーンとフォークセットを使わせたら、握りやすいみたいで気に入ってくれたのでお勧めします♡!

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    ありがとうございます😭
    エジソンのフォークセットは、先が曲がってる物ですか??

    • 8月17日
  • m.k08

    m.k08

    曲がってないやつにしました💡 これです!

    • 8月17日
  • m.k08

    m.k08

    プラスチックのものも売ってますが、うちの子は噛んでしまうのでステンレスのものにしました。まだ、スプーンもフォークも投げてしまうことがほとんどなのでスプーンはあまり持たせませんが、フォークはバナナ・リンゴ・パンケーキは刺してから渡せば自分でパクってしてます😊

    • 8月17日
ママリ

うちの子もまだスプーン使えなくて💦
皆さんの回答が気になります!
同じくつかみ食べが上手で、全く必要性を感じないのと、渡せば投げられるから全然トレーニング進みません😅
回答じゃなくてごめんなさい🙏!!

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    ですよね😂
    私も、スプーンフォーク持たせたら遊びまくって、最後には床にポイってされます😅
    同じ悩みの方がいて安心しました😂

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ


    ポイポイされますよね😅
    あまりにもインドスタイルで綺麗に手で食べてくれるので、これが当たり前になってきてて最近はスプーン教えるの忘れてました😂💦
    てぃみー ⸜❤︎⸝‍さんの質問見て、また頑張ってみようと思いました🙌

    • 8月17日