※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなりmama3.28
家族・旦那

妹が11月に結婚式をあげるのですが、仲が悪く妹に毛嫌いされているので…

ここでカテが合ってるかわかりませんが、間違っていたらすみません。

妹が11月に結婚式をあげるのですが、仲が悪く妹に毛嫌いされているので呼ばれないと思っていたのですが、招待状を今日急に渡されました。

わたしは未婚で認知されずに子供を産みました。

○娘がまだ0歳6カ月なので騒いだら迷惑がかかるのが嫌でいきたくない。(妹には旦那側の親族にも小さい子がいるし来るし。ベビーカーできてもいいと言われベビーベッドも用意しておくとも言われました。)
○妹の旦那がわたしの元職場の人でストーカーであったってこともあり苦手
○妹(22)今の旦那(34)と結婚する時に弟(24)とケンカして何度も謝りなさいと言っても謝らなかった
○弟(24)は結婚しておりお嫁さんも妹のことを心配しており明らかに妹が悪かったので謝ればそれで終わりとなっているのにお嫁さんに暴言を吐き逃げて帰ったこともありました。
(つい最近のこと)
○母は妹が問題ばっかり起こしすぎて疲れたし起こしあやまらないなら結婚式もいかないと言ってます。
○つい最近シングルなので娘のために働く時間だけ母に娘をあずけて行っていたら『子供を放置して仕事に出かける意味がわからない。最低』と言われてキレてしまいました。
娘にはもうしわけないですが、生活するには働くしかないのです。
*母には申し訳ないので一日(7時間くらい預けてます)1万渡しているので月16万ぐらい渡しております。
他の兄妹にはお金渡して預けてることは内緒にしてもらってます。今までの恩返しみたいな感じの意味なので
○妹の職場はわたしが一番最初に就職したところで上司からあからさまないぢめを受け精神的に病んで専門学校にはいると嘘ついて辞めた場所の方がくる可能性が高い。
○もし誰も兄妹や母親が行かないなら行こうと思ってますが、未婚ならお祝い金ではなくお祝いの品だと聞きますが、どうすればいいのか?

これを聞いてどうすればいいか教えていただきたいです。

コメント

ママ

今後妹さんとはどうしたいですか?
少しでも、妹さんと関係を良くしたいなら行く方が良いかもです。
今回欠席すると、より溝が深まりそうな気もします。。
娘さんを理由に欠席が1番無難な気はしますが、旦那さん側の親族にも似たような子がいるなら「大丈夫」で返されますしね。。
私なら、妹への溜まっている不満を妹に伝え「だから行きたくない」と言います。もしそれでも来て欲しいと言うなら妹ととことん話し合い、納得したら出席します。

• ひなりmama3.28

ひなりmama3.28

コメントありがとうございます。
    いくら親とか他の兄妹やわたしが許せること許すとつけあがって調子にのりますT_T
    しかも行きたくないとか拒否の話し合いをすると泣きながら騒ぎます。

虚言癖がありとても大変なのです。
    何度も話し合いやちゃんと向き合おうと何年もしてますが、自分の非を認めたくなくでも甘やかされたいとゆわれます。
    本当にこまっておりますT_T

• 9月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね(T ^ T)
    なら、「これがあなたが築いてきた人間関係の結果だよ」と、欠席で良いかもですね(*^^*)
    ひなりママ様の文章見てると、妹さんとの関係修復どうこうより、縁を切りたい、、に近いのかなぁとも感じました☆
    いくら兄弟であるとはいえ、許せないこともありますしね( ^ω^ )
    話し合いを何年も設けているなら、妹さんも公正するチャンスはあったはず、、それでも変わらないのであれば、もう仕方ないですよね。
    ひなりママ様の欠席をきっかけに何か変わってくれると良いですが、、、

• 9月25日
  • ひなりmama3.28

ひなりmama3.28

かわってもらえたらうれしいのですがT_T

• 9月27日