※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那がたまに(多ければ月に一回、大体2、3ヶ月に一回程度)子供を遊び…

旦那がたまに
(多ければ月に一回、大体2、3ヶ月に一回程度)
子供を遊びに連れて行きます。(渋々)
その時の子供にかかるお金を行く前に催促されるのですがこれってみなさんはどうしてますか?
私の周りはたまにの子供との遊びに使うお金ぐらい旦那のお小遣いだよと言いますが
旦那は
そんな事あり得ない!
俺のお小遣いは自分にかかるものだけに使うのが普通だし、それの何が悪いとも思わない。
と、毎回何百円とかでも請求されます。
旦那の仕事が外仕事なんですけど、普段は洗濯機で洗って2、3ヶ月に一回作業着をたまにオキシ漬けしてコインランドリーで一気に乾燥機にかけるんですが
その何百円とかも請求されて、
今日はたまたま手元に小銭がなくて
それぐらい自分の作業着なんだし出しといてくれない?
と言ったら
はぁ?仕事で使う物なんだぞ?なんでお小遣いから出さなきゃならないの?
もう一生洗うなって事かよ!
って今キレられました。

旦那のお小遣いは月々20,000円で
ガソリン別
お弁当別
仕事で使う道具代別
家で飲むお酒代別

美容院は最近込みに渋々してもらいました。

洋服もお小遣い内でお願いしてるのですが、
毎度不機嫌になるので靴下やパンツなど小物は生活費で
誕生日などに服や靴をプレゼントするようにしてます。

私がケチ過ぎなんでしょうか?
私は専業主婦でまだ働いてないし、
来年預けて働く予定ですが
現段階は正直毎月貯金できるか出来ないかのギリギリなのでその事も言ってますが、伝わってないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもとどこか遊びに行くお金は家計から出していますが数百円なら自分の財布から出しています。

私もご主人の考えに近くてお小遣いは自分の為に使う物で例えばお友達とランチ行く。お酒を飲みに行く。で使っています。
ですが、数百円を請求するような事はしません😅

衣類は私だけじゃなく家族全員いるもので生活する上で必要な物なのでシーズン毎に家族皆で買って家計から出しています。まぁUNIQLOやGUが多いですが(笑)
美容院も身だしなみは最低限必要なのでお互い家計からです。

• まり

まり

今月はボーナスもプラスにナン万円か追加でお小遣いがあったのでガチャガチャの200円くらいは出しても、、、。って思ってしまいました。
    私も小銭を常に持っているわけじゃないのでその都度請求されるとまたか、と言う気持ちになっていました。。。

• 8月17日
eluna

ケチじゃないし、上げてる方だと思いますよ😂

だってガソリン、お弁当別で2万なら全然いいと思いますよ🤔
仕事道具、家で飲むお酒は別でも普通かな?って思いますが🤔

うちの旦那なんか「稼いでるはずなのにいつも財布に1000円から数千円くらいしかない」ってたまに言いますよ🤣笑

「え?いる?お弁当、水筒あるし、会社の車は会社のクレカ払いでガソリン入れるのに?」って言うと

「別に使わないから良いけどね」って言ってます笑

ただ単に旦那が39歳なのに財布に入ってる金額が寂しいらしく言ってくるだけなんで気にしてませんが😅

• まり

まり

旦那も不機嫌な言い方せず、もっとラフな言い方をしてくれたら私も
    はいよー!ってなれるんですけどね🙄

• 8月17日
  • eluna

eluna

不機嫌なの嫌ですよね😢
    毎回不機嫌になられたら、私はお小遣いあげるのも嫌になります😂😂

• 8月17日
  • まり

まり

ほんとに🥲
    金!とだけ言われると
    なんでそんな言い方なの?ってこっちもムッとしちゃいますよ🙄でも結局旦那が稼いだお金だしと思って喧嘩しながらも渡すんですけどね💦

• 8月17日
5児ママ

うちは子供に使うお金は旦那も出してくれますし
連れて行くって聞いた時はいくらか渡してます😊

うちも外仕事ですが
毎日ウタマロ石鹸で全体的に手洗いしてから洗濯機ですし(油とかついてたら食器用洗剤でもう一回手洗いです笑)
毎日となると大変ですが
気持ち良く仕事に行ってほしいので自分の作業着なんだからって言ったりもないです💦
稼ぎ頭は旦那なので頑張ってもらいたいですし☺️
私は内職で7万くらいしか稼いでないので言えません😱

お小遣いではないですが
1週間に1回、ガソリン代と昼飯込みで一万でタバコは家計から。
仕事道具も家計からでした。今、正社員になろうとしてるので買うものは安くなるだろうですが😰

• まり

まり

私も毎回自分で出してとは言いませんし、たまたま今日小銭が無かったので出してと言ってしまったんですが、家計から旦那の独身時代の過ちのお金を膨大に支払っていて、私の貯金もそれで使い果たしてしまったので少しシビアになってました💦

• 8月17日
のんの

数百円を毎回請求されるのは気持ち的に「なんなんこいつ😫」って思いますが、理屈としては子どもと遊ぶお金は家計からかなと思います。美容院込みで自由になるお金2万は好きなことに使えるというほどではないと思うので、、、
トピ主さんは専業主婦で家計のお金を預かってる立場なので、その大枠の中でのやりくりかもしれませんが、自由になるお金稼2万円の中の数百円って大きいと思いますよ😅
「自分の仕事の作業着なんだから小遣いから出して」は言っちゃだめだと思います、事情があってもご主人の稼ぎで生活してるんですし、、、

• のんの

のんの

うちは夫の年収はそんなに多くないですが(500万かけるくらい)、バツイチなので前の奥さんの子と会うときのお金も家計からですよ。美容院も、仕事に必要な備品も全部です。たった数百円ケチるなら外に働きに出なくても毎月1万くらいなら余裕でスキマ時間に作れると思うのでお金稼いだほうがいいと思います。

• 8月17日
  • まり

まり

専業主婦でいるのは旦那の希望で働こうとすると不機嫌になり止められるので今まで働いていませんでした💦でもさすがに私も結婚してからずっとお小遣いはないし、服も化粧品もメルカリなどでお金を作って買っているし、家事や育児もワンオペで鬱憤が黙ってしまっていました。
    ケチらず感謝しようと思います🥲

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

あまりお金がいる所に
行かないのですが
もし行くとなっても家計から
渡してます😊

コインランドリーとかもお小遣いから
と思った事ないです!

うちはお小遣いあげてなくて
いる時に渡してる感じです!

• まり

まり

あまりにも100円200円をちょこちょこ言われるのでまとめて言ってくれ!ってなってしまって💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなら出せよ!
    って思いますね(笑)

• 8月17日
  • まり

まり

1日に何度もお金の請求されるとウンザリしちゃいますよね😩しかも小銭かよって笑

• 8月17日