※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

緊急事態宣言、増えましたね💦帰省についてみなさんの考え教えてください…

緊急事態宣言、増えましたね💦
帰省についてみなさんの考え教えてください!

緊急事態宣言出てる地域から田舎への帰省
コロナワクチン2回接種後2週間経っている
帰省前にはPCR検査をする
公共交通機関使わず車で帰省
普段の生活は感染対策徹底している
帰省後は出歩かない、マスク着用
の条件でです!

やめた方がいいことは重々承知なんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

今は地方も医療ひっ迫してきていますし、地方に住んでいる側からしたら来ないで欲しいです。ほんとかわかりませんが、東京から地方にきてコロナ陽性が分かってそのまま地方の病院に入院するなどは許せないなーと思います。
ただ自分が反対の立場だったら、2年近く我慢していて、両親に孫見せてあげれてないなどだったら、周りに内緒で帰省するかもしれません。

• ままり

ままり

そうですよね…
    もう2年会えていません。PCR検査していても確実ではないですもんね💦

• 8月17日
りい

必要最低限であればいいのでは?
どうしても帰省する必要があるってことですよね?

これだけ感染広がってますし、自家用車を利用した所で店に全く寄らないとかトイレに行かないとかできないとおもいます。
検査も100%ではないし、どのタイミングで感染するかわからないし、ワクチン頼みは心細い。
感染対策を徹底しても移ってしまった方は沢山いますよね💦
自分が100%保菌者ではないと言い切れない以上、やむを得ずの場合でなければ帰省は控えるとおもいます。

リモートでも顔見せたりすることは可能な時代ですからみな危機感を持つべきと思うところです。

勤務先の病院が地域医療の療養型ですが、いつコロナ対応するようになるか分からない状態です。
病気はコロナだけではなく、その他の病院で命の危機にさらされている方が沢山います。今うちの病院でコロナ対応をしたら入院患者の行き場は?
面会出来ずに亡くなる方何人も見ています。
早くこの状態から抜け出す為にホントの最低限を守ってほしいと思います。

あくまで私の考えであって、人に強要するものではありません。
個々で事情はありますし、自分が帰省を考える立場で必要があると判断すればままりさんと同じように徹底した対策をとり帰省すると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!もう少し先なので感染状況見て検討します!

• 8月17日
k

これだけ対策されての帰省なので、この度は帰省せざるおえないんだな、と感じます。
不要不急、個人差ありますもんね。

日にちをずらす事が可能なら、宣言明けとかにされた方が、ご実家もご近所の目を気にしなくていいのかな、とは思います。

• ままり

ままり

予定は宣言終わった後なんですが、延長もありえますよね💦
    ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでママリ見てたら自粛派が多数でした。そのとき友達と話してたんですが逆にインスタはこれ今年の話⁉︎って感じるぐらいランチだったり旅行行ったりしてる投稿見るよねって👀だから良いってわけじゃないけど、考えた結果お盆前に短期間で帰省しました。あまりにも子どもに刺激がなく毎日退屈そうなので発達とかも心配でしたし色々あって。

帰省先のが田舎ですがどちらかというとうつすよりうつされる事が心配でした💦なのでマスクは絶対!ご飯も別。タオルもわける。子どもに外に行った服は着替えてもらうようにしました。

これだけ増えると悩みますよね☹️ストレスで体調悪いです(コロナではないですよ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに外行った服は着替える→×
    子どもに触る時は外行った服から着替える→○

• 8月17日
  • ままり

ままり

ここまで長引くともうどうしていいか分からなくなりますよね😔
    ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

対策として、追加で
帰る二週間前からは人との接触を最低限にすることもした方が良いかなぁ?と思います😊

ご主人が会社からもらってくる、ということも多いと思うので😭
気兼ねなく帰省したいですよね。。😭

• ままり

ままり

そうですね!日頃もほぼほぼ誰とも会わないんですが、徹底します!
    一番は仕事してるパパが気をつけないとですね💦

• 8月17日
まにゃ🍿🍿🍿

元気なうちにあった方がいいと思います☺️ワクチンの効果も限定的なので効果下がる前がいいと思います。特に高齢の方がいらっしゃれば。病気で入院してしまえば、それこそ会いたくても会えないです。私はそれで会えずにお別れになってしまいました。

相手や自分が死んでしまっては誰も合わせてくれません😊

不要不急は他人が考えることでは無いです。

• ままり

ままり

そうなんですよね…
    短期間であれば今は自粛しよう、延期しようと思えるんですが、自粛続けてもう2年。
    ここまでくるともう一生会えないかもって思っちゃいますね。

• 8月17日
  • ままり

ままり

悲しい思いをされたんですね。
    コロナのせいで…ほんと嫌になりますね。

• 8月17日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

ワクチンで出口が見えるかと思いましたが、これから3回目が言われてますし。世の中がゼロコロナを目指している以上はずっと続きそうです💦
    冬は夏の5倍、10倍とも言われています。丸2年経つんですよね?😞タイミングなら今じゃないかなーと思います。
    もう少し先とのことなので、ピークも過ぎた頃になるのではないでしょうか?
    コロナで亡くなる方、コロナで無いのに家族に会えずに亡くなる方、どちらが多いんでしょうね…私の周りでは後者が圧倒的に多いです。

• 8月17日
  • ままり

ままり

ワクチンできたらと思ってたけど、そうではなさそうですよね。
    コロナにかかることも嫌だけど、別の病気で入院中も面会できないとか、そのまま亡くなってしまったりとか…
    やるせないですよね💦

• 8月17日
まりん

私の実家は緊急事態宣言の地域で、元々は帰るつもりで日にちを決めてました、でも無理になり、親が私のところに(田舎)来てもらう予定でしたが、やはり宣言が出てるのと、車のナンバーで周りも嫌な気持ちになるだろうし、やめました😭
もう実家に2年半帰れてないです。
下の子も生後3ヶ月から会えていません。
私自身、頼るとこもなく、疲れて何度も気持ちに波があり、今日泣きました😭😂

田舎に住んでるものからすると、みんな県外ナンバーにかなり敏感です。
近所で、○○さんとこ帰ってくるらしいよ、とかの話は聞きますね💦💦

結論をいうと、私はまだしばらくは地元に帰ることも、親に来てもらうこともできないなぁと思っています😣

• ままり

ままり

そうなんですね、田舎は感染したとかも結構噂になりますよね。
    ワクチンもやっと打ててようやくかなと思ったけど、まだ慎重に考えないとですね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通りすがりでコメント失礼します。
    ものすごーくわかります。田舎の噂は光回線よりも早いですからね…小さな子がいて大変だと思います。ほどほどに手抜きしてたまに心を休めてくださいね!

• 8月18日
  • まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜ほんと、噂は一瞬でまわり、やはり周りの目は厳しいですよね😢

ありがとうございます😭❗️❗️

• 8月18日