※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑う時期は個人差があります。遊びで笑わせる方法も人それぞれ。心配は早めに産院や助産師に相談しましょう。

生後3ヶ月半になる赤ちゃんがいる初産婦です、
あやすとニコッと笑いますが、ほんのたまにしか声をキャッと出して笑いません…ほとんど無表情に近いです💦友達の生後3ヶ月の赤ちゃんは声を出してよく笑いますが、私の子は色々なあやし方をしても全然なので何か問題があるのかなぁと心配です。何ヶ月頃から声を出してケラケラ笑い出しますか?
また、こういう遊びですごく笑ったよというおすすめな遊びあれば教えてほしいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいに笑うなって気づきました
5ヶ月頃にはよくあーあー言ってます。

首元コショコショしたり顔近づけるとよく笑ってます

すず

3ヶ月過ぎくらいからあやすと笑うようになりました。

下から上にこちょこちょと
バッ!とか言ってビビらせると笑ったりします😂

ままりちゃん

うちは3ヶ月半頃にキャッキャ笑いました。その時笑ったのは、息子をお山座りした自分の膝に乗っけて、手を持って動かしてました。確か自分の好きな踊りを踊ってたと思います!

7

3ヶ月頃から声を出して笑うようにはなりましたけど、本気で笑わせにいかないと笑いませんでした😅
今ではちょっと顎触っただけでケラケラ笑ってます😂

普段出さないような変な声出しながらお腹に顔近づけたりして笑わせてました🙋‍♀️

ママリ

長男は3ヶ月から、
次男は1ヶ月からケラケラ声出して笑ってました🙂

長男の時は、いないいないばぁ
がハマったのでそれで笑ってましたが、
次男は、長男がちょっかいかけたり
長男が変な踊りしてるのを見て
1ヶ月からケラケラ笑ってました(笑)