※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
お出かけ

わたしは4月に出産し、今5ヶ月の男の子を育てています。ママからの免疫…

わたしは4月に出産し、今5ヶ月の男の子を育てています。ママからの免疫がきれるのは6ヶ月頃だといいますが、わが子の場合、それが冬になります。寒くなるので風邪とかインフルエンザが心配な季節…同じように春生まれのママさん、冬場は赤ちゃんは家で過ごさせましたか?お買い物などに連れていくのは控えるべきなんでしょうか…教えていただけると嬉しいです😣

コメント

chisa

春生まれではないのですが…
これからインフルエンザやRSウイルス、溶連菌など風邪が流行る季節になりますね😱
うちの下の子は6ヶ月になった途端上の子の風邪が移り肺炎になって入院し、今月またRSウイルスで入院しました💦
お出かけはそんなに神経質にならなくてもいいかと思いますが、あまり人の多い場所に連れて行くのも怖いですよね😫💧
お子様が移る前にママさんが移らないように気をつければ大丈夫なのかなと思います☺️

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事遅くなってすみません😣
    そうなんですね、6ヶ月になったとたん…大変でしたね💦神経質になりすぎないように、今よりは外出を控える感じでいこうと思います!
    わたし自身も気を付けたいと思います。ありがとうございました。

• 9月25日