※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の寝かしつけで困っています。夜は1~2時間かかり、乳首を触りながらしか寝ない息子。泣き続けて近所迷惑に。遊ばせたり泣かせたり…アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の寝かしつけで困っています。

元々寝付きは悪く、産まれてから1度も気付いたら寝てた!なんてことはありませんでしたが、最近特に寝付きが悪く、特に夜は1~2時間寝るのに時間掛かります。
毎日寝る前に絵本を読んでますが、その時は横になって眠そうにしてるのに飽きてしまうと遊び出すか大泣き…。
電気を消すと1~2時間は大泣きです。
寝室から出て遊び出すこともあります。

しかも寝る間際は私の乳首をグリグリと触りながらじゃないと寝なくて、2人目妊娠中から出産した後、息子に乳首を触られることがものすごく不快になり、嫌悪感を抱いてしまいます。
かといって触らせないとずっと大泣きです。

イヤイヤ期もあるのかもしれないですが、どうにかして乳首を触るのをやめさせたいですが、泣き続けられると近所迷惑にもなるし…。
賃貸住まいなんですが、泣き止まない息子を心配して大家さんが来たこともあります。(大家さんは隣に住んでます)

こういう場合、満足いくまで遊ばせた方が良いのか、眠くなるまで泣き続けさせた方が良いのか…
アドバイスお願いします。

コメント

tkrzwcsk

この際遊ばせちゃったらどうでしょう???

上の子の時はよく抱っこ紐で外に行ったりしてましたが、それでも寝ない時はもういーや!って遊びました。
寝ない事にイライラするのも疲れますよね…(^_^;)

赤ちゃん返りもあるんですかね?
下の赤ちゃんが寝たら上の子とだけ遊んでみたら満足するかもしれないです!