※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近はもう「今のご時世、誰がコロナになってもおかしくない」という雰…

最近はもう「今のご時世、誰がコロナになってもおかしくない」という雰囲気がありますが、いまだに自分の周りではコロナにかかった人がいません。

自分自身育休中ということもあり、家族以外では会う人も限られているからかもしれませんが…。

今回、旦那がかなり密に関わる上司の方が濃厚接触者になったそうです。
上司の方の同居家族が陽性らしいので、なんとなく上司の方も陽性なんじゃないかなと勝手に思ってしまっています💦

万が一上司の方が陽性だった場合、旦那はマスクをして話しているので濃厚接触者にはあたらないのでしょうか?
ただ昨日はかなり長時間話していたみたいです。

上司の方は今日PCR検査をするので結果は明日にならないとわからないそうですが、旦那にはどのようにしてもらうのがいいのでしょうか?

上司の方は陰性だったとみなしていつも通り?
上司の方も陽性だったとみなして軽く隔離?
普段旦那と子供と3人で一緒に寝ていますが、旦那だけ別の部屋で寝てもらうべきでしょうか?
でも来客用布団をまったく使っていなくて、この雨なので布団やシーツも干せません…(乾燥機もありません)

普段旦那は子供が寝てしまってから帰ってくるので子供と直接関わることはないのですが。。。
もうどうしたらいいのか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りと関わることがあまりないからかなとおもいます。こどもが小学中学になりますが周りはすごいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    旦那は普通に働いていますが友人関係では0、仕事関係も今回の上司含めて2人目です(>_<)
    住んでいる場所にもよるかもしれませんね。。。

    • 8月17日
deleted user

マスクしてるしてないに関わらず濃厚接触者になるんじゃなかったでしたっけ…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦
    とりあえず子供には会わないでもらうくらいしかできることがないですね🥺

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供とはじめてのママリさんは一緒で、旦那様と別で生活したほうが念の為かもしれません😰

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)

    • 8月17日
しゃけだ

上司の方が陽性なら濃厚接触者
陰性であれば接触者になりますので
陰性では問題ありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)

    • 8月17日
ママリ✨

会わない人には言わないだけだと思います💦
実際、私の甥がコロナ陽性だったそうですがきょうだいから連絡はありませんでした。
県外ということもあるかもしれませんが、実母にはそれぞれなら会っていたのでしばらく会うのやめました。
(実母にもコロナのことを言わなかった)

早めに情報を手に入れたことと、自分たちに症状がなくてもうちの子は疾患があるのでかからば重症化のリスクもあるし、教えて欲しかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね💦
    知らないだけで結構いるのかな、、、
    それは教えてほしいですよね💦

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

まぁわざわざコロナになっても連絡してこないですからね。
住んでいる場所もあると思いますが、都内では結構当たり前に周りにいます。

マスクしていれば濃厚接触者にはならないと言われましたよ。
心配なら別に寝て貰えばいいと思いますが、
同じ家で会話をするのであれば、一緒に寝ても寝なくても一緒な気はしますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね😅

    • 8月17日
deleted user

私の会社の定義ではマスク外した状態で15分話したらって言われました😰(2ヶ月前)今は産休入ってるので分からないですが、初め聞いた時、嘘やろ🧐って思いました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😰
    それだとうちの旦那はたぶん当てはまらないですね💦

    • 8月17日