※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

義母にたびたび私たち家族がランチに誘われるのですが、義母が嫌いで行…

義母にたびたび私たち家族がランチに誘われるのですが、
義母が嫌いで行きたくありません。
今日も誘われて断りました。
そしたら旦那に「断ってばっかりやったらなんかめんどくせえから次誘われたらタダで食べれるんやから行くよ」と言われました。(多分義母があーだこーだ言ってきてめんどいという意味)
義母からの誘い、断り続けるのはダメなことでしょうか?
タダで食べれるからって嫌いな人と空間を共にして
ご飯を食べるのって結構きついのですが。💦
義母からの誘いずっと断ってるよって方いますか?

コメント

ままり

なぜ嫌いかにもよると思います。
意地悪されたりしてるなら行かないでいいと思いますが、なんとなくとか、ガルガル期で、とかなら3回に一回くらいでも行くほうがいいかなーと…
逆に、自分の親が誘ってくれた時、旦那さんが「君の親嫌いだから行きたくない」って言ったら悲しくないですか?😭

• こきん

こきん

話せば長くなるのですが、主な嫌いな理由は
    ・敷地内同居で横に家があるにも関わらず新築で同居していること
    ・家を建てる時にお金出したから2年くらい住むと言って家の設備等 義母が決めたこと
    ・生後3ヶ月の娘を勝手に散歩に連れていったこと
    などです。

• 8月17日
  • あ

え!家があるのに同居😂!?
    それは謎ですね😭

いやでも逆に同居で同じ空間にいることが多いのに断り続けるのは私がしんどいので(笑)ぼちぼちのとこで行きますね(うちは同居です)

ちなみに旦那に「君の親が嫌いだから〜」って言われても全然悲しくないです(笑)私自身、自分の親と不仲なわけじゃありません。むしろ仲良しですが、
    私が普通に義両親嫌いなので、旦那にそう思われても言われても、そっかぁくらいしか思いません。

• 8月17日
  • こきん

こきん

謎ですよね。なるべく会わないように生活して4ヶ月くらい経ちました。笑

私も悲しくないです!所詮他人ですから仕方ないですよね!

• 8月17日
ママリ✨

あんただけ行ってきな、って旦那だけ行かせます!
いくらタダでも嫌いな人と食べるご飯は美味しくないですし💦
どうせ行ってもなんか言われるんだろうな〜という気がするので✋

1人でおにぎり食べてたほうがマシです笑

• こきん

こきん

ですよね!私も旦那だけ行けと言います笑

私も義母とご飯食べるくらいなら1人でおにぎり食べてるほうがいいです笑

• 8月17日
honey

わかります。たまにはご飯食べにきたら?と言われます😣
でも料理できない人なので基本買ってきたスーパーのお惣菜が並ぶだけなんですけどね!
うちも顔も知らない近所や親戚の悪口を散々聞かされます💢
とりあえず返事だけして聞き流しますよね。
こいつは毒キノコ🍄、また毒を人に振り撒いてるって心の中で思ってます。笑
見下してバカにしてれば何にも感じなくなりました。
頭悪いなぁ、友達いないんだろうなぁ等々思ってしまいます。

• こきん

こきん

義母の手料理より惣菜の方が美味しいなら惣菜食べる方がいいですね😂😂😂
    やたら悪口言う人いますよね!私もそういう人苦手です。

• 8月17日
ジェニー

義母と食事するくらいなら一人でカップラーメン食べてた方がよほど幸せです☹️
断られても誘い続けるってメンタル強いですよねー。
コロナを理由には出来ない感じですか?

• こきん

こきん

私もそう思います。
    義母にはコロナなんて関係ないみたいです🥺

• 8月17日
もものすけ

私も大っ嫌いなのでお盆の時に焼肉誘われましたけど断りました(^○^)
食事誘う時や頼み事、自分の要らないものをあげる(おばさんの雑誌の付録とか汚い服とか)何故か私にLINEしてくるので腹立ちます😖
会ってもいつも誰かの悪口や世間に対しての不満やら…

しばらく外食出来ませんってLINEしました( ̄▽ ̄)

返信ははい。だけで機嫌悪くなったっぽいけどもう知りません!
旦那に任せます!自分の親くらい自分で見てくれって感じです( ̄▽ ̄)