※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin★
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなりました。おもちゃやテレビで誘導しても食べるようになるけど、心配です。同じ経験の方、アドバイスやおすすめメニューを教えてください。

9ヶ月の娘の離乳食についてです。
3回食になり、よく食べる方だと思うのですが、最近途中からあまり口をあけてくれなくなりました。

おもちゃを見せたり、好きなテレビを見せたりすると、また食べ始めるのですが、これでいいのかなあ?と悩んでいます。

そういう時期があるのか、ご飯がおいしくないのか、、?同じような経験ある方いたら、ぜひアドバイスお願いします!

よく食べてくれるおすすめメニューなども教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ママリ

テレビ見せて食べさせる人いますが、私はクセにならないように食べなくなったらごちそうさましてました👶
まだ母乳やミルクで栄養取れてますし、量が少なかったらおやつとして蒸し野菜やおにぎり、おやきなどを出してましたよ🙂

• rin★

rin★

返信ありがとうございます!

やっぱり、クセになる可能性があるのですね…一生懸命食べさせようとしていましたが、食べなくなったらごちそうさまして、おやつをあげるようにしてみるのもありですね!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♂️

• 8月17日