※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で切迫早産と診断され、検診が週1で自宅安静です。切迫早産の診断後も出産まで治らず、ウテメリンは継続服用が必要です。正産期になれば処方が変わる可能性があります。

29週で切迫早産と診断され自宅安静の週1で検診です😞

毎週毎週入院って言われるんじゃないかとヒヤヒヤして
一人目の時は楽しみだった検診も今じゃ気が重くなります、、
(毎回入院してもいいレベルだけどまあもうちょっと様子見るかって言われます)

ウテメリンの副作用も辛くて😭😭
入院して点滴とかされてる方もたくさんいらっしゃる中
自宅に帰れてる私はまだ幸せな方だとわかっていますが
こんなに妊娠後期辛かったっけって弱気になっちゃいます。

一度切迫早産って診断されたら出産まで治らないんでしょうか?
ウテメリンもずっと服用なのでしょうか?😭
正産期入ったら処方やめてもらえるんでしょうか?😭


コメント

はじめてのママリ🔰

多分暫くはウテメリン飲むことになるかと…私2人とも切迫流産、早産で入退院してましたが、薬は一回出されたらそのままずっと服用していて子宮けいかんの長さが短かったので薬をストップすることはありませんでした。
結局お腹が大きくなるにつれてやはり更に短くなってきてしまい、内服じゃダメで毎回点滴にステップアップして入院でした🤦‍♀️
一回子宮けいかん短くなるとなかなか戻らないんですよね…
ちなみに点滴外して退院したのは37wでした❗

入院せず自宅安静がいいですよね😖💡

ママリ

私も週一検診でここまできました!毎回ドキドキ😫

いつも病院行く前には上の子にぎゅーしてきます!

はじめてのママリ🔰

私も同じく29週から自宅安静でリトドリンを飲んでます。
週1回の検診も同じです。

毎回、内診の時はドキドキしてます💦
弱気になるのわかります!!

お互い頑張りましょうね!