※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
妊娠・出産

妊娠中にロキソプロフェンNaテープ100mgを処方された方いますか?痛みがあるけど湿布はNGと言われ、100mgは多いか不安。使用経験の方いますか?

ロキソプロフェンNaテープ 100mg
妊娠中に使用していた方いらっしゃいますか??

1ヶ月ほど前から左膝が痛く、様子を見ていたけれど治る気配がないので、整形外科に行ってきました💦

レントゲンも撮れないので、初見で膝の半月板の炎症とのことで、妊婦には湿布は禁忌だから、なにも出せないと仰ったあとで、いろいろ調べてくれて、いまは妊娠中期なら禁忌にはなってないから、これで様子を見てと、
ロキソプロフェンNaテープ 100mgを処方してもらいました。

使うも使わないも自己判断の範囲かと思いますが、妊娠中に処方されて使用されていた方っていらっしゃるのでしょうか??
調べてみると50mgのものもあるようなので、100mgだと量が多いのか?と不安にもなってきまして。
とりあえず、一晩貼ってみて、いまは剥がしてサポーターで痛みをしのいでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

使っては行けないからと同じやつを出されていましたが…産婦人科で再度違うものを出していただきました。

• ひーな

ひーな

使ってはいけないと聞いてから処方されても、ちょっと怖いですよね💦
    産婦人科でしたら、使っても大丈夫な湿布薬処方してくれそうですよね^ ^
    ありがとうございます!
    産婦人科で相談してみたいと思います^ ^

• 8月17日