※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

お腹の張りが増えてきたら病院に電話してもいいですか?前回の経験が違うのでタイミングがわからず不安です。

38週の経産婦です。
私は前回のお産が早く計画出産になりました。
昨日妊婦健診だったのですが、先生に「いつお産が始まってもいいよってゆーホルモンも出てるから少しでもいつもと違ったら連絡してね。前駆陣痛でもそこから促進剤打ってお産に繋がりそうなら入院するからね。」と言われています。

お腹の張りが10分の間に4回あり、お腹が張ると子宮がキューっと締め付けられて痛くなります。
今までお腹の張りがあっても痛いということはありませんでした。
もう少し頻繁にお腹の張りが続くようなら病院に電話してみてもいいのでしょうか?

1人目が破水スタート、2人目は計画出産で家で陣痛がきてから病院に連絡して出産という経験がなくどのタイミングで連絡したらいいのかわからず😭

皆さんの経験から教えていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

のんのんの

経産婦さんなので10-15分間隔になったら電話して良いと思います😭😭

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!

陣痛では無いと思うんですがお腹の張りが頻繁で少し心配になりました。笑
    1回連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 8月17日
んちゃまん

私も38週になった夜にキューっとなる軽い痛みが5分間隔で1時間続いたので、病院連絡して行ったら即入院、朝方生まれました。私も陣痛とは思ってなかったのでびっくりしました、念のため連絡したほうがいいですよ✨

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます!

そーだったんですね🥺
    病院に1度連絡してみようと思います!ありがとうございます!

• 8月17日