※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ♪
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、外出再開が難しい状況です。2人目育児中の方、いつから外に出ましたか?

2人目出産まだ新生児と6歳の子がいます。
1ヶ月健診終わってから外出や家事全般の再開をといわれていますが、同じような方いますか?

上の子は小学校の学童に平日通い、実家は隣町。義実家は義父しかおらず育児の助けを求めるのはむすがしそう。
月末から夫は長期出張で年末まで帰ってきません。
ワンオペには慣れてるけど、9月半ばの1ヶ月健診まで外出できないのはつらい…。
食材などの買い物も行きたいし、上の子の送り迎えなども必要なときあるかもだし。

2人目育児中の方、いつから外に出る出ましたか?

コメント

ママリ

トドックとか宅配は登録されていないですか?😌

私は上の子のときは、出産して退院してから1週間ほど義母が来てくれましたが、そのあとは自分で買い物に行っていました😓
今回は、2週間ほど義母が居てくれる予定ですが、やはりそのあとは自分で買い物行くことになりそうです。

ます

私は退院したら一人目の保育園とか行くつもりです。

保育園は徒歩で5分以内(産後どのくらいのスピードで歩けるか分からないですけど😅)

義母どころか実母でさえ一緒にいるの嫌なので自分でやるつもりです。
買い物は夫にリスト渡したり、ネットスーパーですね。コロナ関係なく、流石に新生児連れてスーパーは怖いです。

ままり

わたしは退院した日から保育園の送り迎えやってました😂
家事も退院してからいつもどおりやってました😂