※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦がコロナに感染すると帝王切開と言うのを見ましたが、何週以上から帝王切開になるのでしょうか?今、15週なのですが…

妊婦がコロナに感染すると帝王切開と言うのを見ましたが、何週以上から帝王切開になるのでしょうか?
今、15週なのですが…

コメント

mona

15週はまだ外には出られる段階ではないので、(赤ちゃんが)15週は経過を見ながら治療になると思います。

36w、または37wに入ってコロナになると帝王切開になる。ということですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦少なくとも22週になるまでは出られないのでは?と思って質問しました。
    でも、アビガン使えないみたいなので、初期でも重症になったらどう判断されるかは分からないってかんじですかね??😣(最悪の場合は母体のために…などあるのかな😣)

• 8月17日

22週未満でコロナにかかり重症化した場合、最悪の場合は妊娠終了…つまり人工中絶になることもあり得るそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症化してしまえば母体も危ういので、やはりそうなりますよね💦
    とても怖いです…

• 8月17日

退会ユーザー

そうですね💧命の危険がある状態が重症らしいので😢

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

妊婦がコロナに感染した場合帝王切開になるのは、下から産む場合呼吸が荒くなったり、帝王切開よりも時間がかかり他の人へ感染させてしまうリスクがあるからというのも一つの理由です☺️
万が一15wの時点で感染してしまった場合は、状態にもよりますが、母体の治療が優先になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなってしまうんですよね😣
    出来るだけ外出は控えて、手洗いうがいには気をつけているのですが、仕事もしていて、子供も保育園なので、とても怖いと感じています…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに気をつけていてもなってしまう可能性が前より高くなっているのでなおさら怖いですよね😞💦早く落ち着いてくれたら良いんですけど、全くそんなそぶりもないですもんね🤦🏻‍♀️
    ちなみに病院にもよりますが、大学病院などの大きいところだと22wから帝王切開は可能かと思います。ただ、生存率や後遺症が残る確率が非常に高いので、22wでコロナになったら絶対にすぐ帝王切開!ということにはならないとは思います。正期産に入る前でしたら、母子の状態をみて、妊娠継続よりもコロナの治療を優先させなければいけない状態になってしまったら初めて帝王切開で外に出すという選択肢が出てくる感じかな?と思いました😷💦

• 8月17日