※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
家族・旦那

今までの人生間違ってたのかなっと思うことがあります。私と旦那はデキ…

今までの人生間違ってたのかなっと思うことがあります。

私と旦那はデキ婚で当時2人は20歳で田舎の義実家で同居しています。←同居は今もしています。

旦那は高卒で現在工場で給料も安定している、ボーナスも頂けています。
ですが上の子を妊娠している時から都会で保険、金融の仕事に就きたいから、この地元を出て県外の高速片道2時間の場所に転職したいと言ってました。
私はその時旦那に、「子供を育てることは初めてで不安だから両家の実家がある地元で暮らしたい。子供にこれからお金がかかるのに私はついていけない。もうパパになるんだから自分のプライド捨てて」っと強く言いました。

旦那は今の仕事が嫌みたいです、理由は、
・周りの従業員の仕事が遅すぎる、仕事できない人ばかりの集まり
・仕事をどんなに頑張っても褒めてもくれない 俺は機械と同じ 仕事するのが当たり前 コーヒー1つくらい奢ってくれるだろ普通
・定時で帰れるよう時計を見て動いているが、周りは定時のチャイムがなってから片付けだし自分から残業しようとしている 仕事上がってからもすぐ帰ろうとせず立ち話している
・こっちが挨拶しても何も返してくれん、人間としてクズ
・違う作業教えて欲しいのに教えてくれない
・俺がやった方が絶対早いのに、遅い従業員をそこに入れるから仕事が遅くなる
・シフトを組む人はいつも現場にいない人が組むから、誰が仕事早いかもわかっておらず腹が立つ
・旦那が工場長に改善して欲しい点とか言うもそれええなっと共感だけし実行してくれないから腹が立つ
・工場で働いていてもなんのスキルアップにもならない
・何十年もいる作業者と給料、ボーナス同じ
・昇格するのは上司の好かれている人だけ
・旦那はあの会社に好かれようと頑張りたくない
等です。

私としてはもう2人のパパになったのだから、そんな子供みたいなこと言わず、家族のためと思って働き続けて欲しいのが思いです。高卒だし保険、金融関係の仕事につく事はまず無理だろうと思っていたので、県外転職は絶対頭にはなかったのですが、今思えば旦那が諦めるまで面接とかさせた方が良かったんですかね😞
旦那は保険、金融のために資格取るからと勉強するものの試験日がすぐじゃないからやる気がおきんという理由で何回か受けるも不合格です…

やっぱり今の工場が嫌でも頑張ってもらったほうがいいのでしょうか

私としては両家の実家近くに家を建てる夢もあります。
それを伝えると、両家の実家から片道30分以内の所にある地区なら栄えているからここら辺ならそこっと言われました。
でも本当は県外に家を建てたい。
もう悩まされてイライラします。

皆さんの旦那さんがこんな旦那ならなんて言葉かけますか?

ずばっと言って欲しいです!!
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

内容を見ていると給料UPは見込めない感じですね。
私はまだ若いんだから転職はチャンスだと思います。

県外で家を建てたいと思うなら尚更です。自立の意味でも思いきって県外出てもいいと思います。

• あかりん、

あかりん、

転職は前向きに考えたいと思います。
    コメント下さりありがとうございます!!

• 8月17日
ママリ

そこまで将来のある職場には見えないので(すみません💦)転職自体はいいと思います。ただ、金融保険がだめでも他を探すとか、どうしてもその業界がいいなら本気で勉強するという約束をさせないと無理ですね😅
そんなに今の仕事が嫌なら本気で勉強するはずです💦

• あかりん、

あかりん、

転職は前向きに考えていいよっと伝えようと思います。
    全く勉強しようとしません😣
    口だけ、物だけ買わされます。

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

勉強は期限を区切るべきかもしれませんね...あと何回落ちたら諦めてとか💦

• 8月17日
  • あかりん、

あかりん、

息子の小学校問題もあるので早めに区切りを付けてもらうようにします!!

• 8月17日
Ä

年齢とお子さんの年が近かったのでコメントしてしまいました😂

うちは上の子が産まれてから旦那転職経験しています!
転職理由は人間関係や職場の雰囲気です。
仕事に対してモチベーションが上がらないと
一生続けていくものなのでご主人も辛いと思います。
みーママさんからしても、ご主人が楽しく働いてお給料たくさんもらってきてくれれば一番いいですよね😄
なので私なら転職させますが、転職するのは試験に合格してから、○歳までに、と
条件をつけ短期で転職活動させます。
マイホームの夢もあるなら尚更です🥺

• あかりん、

あかりん、

最近下の子出産されたんですか☺️
    おめでとうございます㊗️

仕事してるのは旦那ですもんね🥲
    参考になりました!!
    ありがとうございました😭

• 8月17日