※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

普通車2台所有中の方が、軽自動車に買い替えたい悩み。ファミリーカーがないため子供の乗降りが不便。費用面で悩んでいます。

夫婦で車一台ずつ乗っている方。
何のってますか😥?

いまは旦那フォレスター、私デミオで両方普通車です。
私は独身の頃、旦那のは子供ができる前に買ったものです。両方新車で購入しフォレスターは3年目、デミオは5年目。
正直普通車2台、保険税金ガソリンきついです😭
みなさん1台は軽ですか?
フォレスターはファミリーカーじゃないのでスライドドア はなく子供の乗り降りしづらいし、デミオは天井低いわ後ろ狭いわで子連れの車じゃないよなって感じです😭
私の車をタントとかに買い替えたいけどお金かかるし、でも普通車2台もお金かかるし、、って感じで悩んでます😭

コメント

にゃん

一台はミニバンの車、もう一台は軽です。
うちもついこの前まで普通車2台でしたが、調べると年間の維持費が軽と普通車10万円ほど違うそうです!!
私が育休に入ると収入も減るので、中古の軽に買い替えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万も違うんですね💦普通車2台きついです😭
    でも買い替えもお金かかるので悩みます😭わたしもいずれかは2人目欲しいのでそうなると収入減るしますます悩みますが😂

    • 8月17日
はじめてのママリ

旦那がアルファードで私がタントカスタム乗ってます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通車と軽の方多いですね!
    タント羨ましい、、
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
mi

夫はフォレスター、私はレヴォーグSTIです!
レヴォーグSTIは夫の趣味で買ってくれのがこの車です😂
フォレスターは、豪雪地帯なのでSUV乗ってます!
ハイオク+ガソリン車なので、維持費は高いです💦
デミオも持ってましたが、狭くて荷物積むのにも困って処分しました!
ストレスない生活が1番ですよね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豪雪地帯だとSUVいいですね!
    普通車2台のしかも大きめ2台ですごいです!
    デミオはほんと狭いですよね😂😂絶対今なら買わないです🤣
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
23

子供一人の時は私がタントで旦那も軽だったのですが、
2人目の妊娠がわかってから私がヴォクシーに乗り換えて、旦那がタント乗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所にも軽2台のご家族みえます!
    子供1人だとそれでも十分ですよね☺️
    ありがとうございます😊タント気になってますが中々高いので羨ましいです😂

    • 8月17日
  • 23

    23

    タントカスタム新車で買ったのですがほんと高いですよね😢
    普通車買えますよね😂😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カスタム新車だと200万超えますよね😭?
    デミオがたしか240くらいだったのでそんな変わらないですね😂

    • 8月17日
はじめてのママリ🌻

旦那はファミリーカーのセレナ
わたしは軽自動車です😊
普通車2台だと諸々かかるお金が軽自動車とは違いますから大変ですよね💦フォレスターもデミオも、たしかにファミリー向きじゃないですもんね🤔
わたしだったらとりあえずフォレスターかデミオどちらかはそのまま維持で、1台軽自動車に買い替えるかなと思います😊
年式や距離によっては高く買い取ってもらえますし、一度中古車査定に出して考えてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はフォレスター気に入っていていずれ2人目もと考えてるので買い替えるならデミオです😂一度試乗してついでに中古査定聞いてみます!ありがとうございます😊
    セレナいいですね!フォレスターじゃなくてそういう車がよかったです😂

    • 8月17日
フォーキー

こんちには^_^
うちは大人2人、子供が4人で主に私がステップワゴン7人乗りで主人はムーブに乗ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☺️
    お子さん4人いても一台は軽なんですね!もう普通車2台も不要な気がしてきました😂

    • 8月17日
deleted user

ワゴンRとヴェルファイアです☺️

ワゴンRは型落ちの古いものなのでかなり不便です💦そろそろダメになるので、スライドの軽に買い換えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スライドいいですよねー!
    買うなら私もスライドです!
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
やぶ

旦那がヴォクシーで私がN BOXです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想です🥺!ありがとうございます😊

    • 8月17日
はな

夫がカローラフィールダー(保育園の送りをお願いしてるのでトラベルベスト付けてます)

私はニュービートルでしたが昨年フリードに乗り換えました。

軽は安全面が気になるので今後も買う予定ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CMみてフリードいいなーと思って前調べたら結構大きい車でびっくりしました😂!
    私も普通車乗っていたので正直軽は安全面気になります、、

    • 8月17日
めーちん

夫は軽で、私はシエンタです!
子ども3人と出かけることが多いので私が普通車です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は軽の方結構多いですよね!シエンタスライドでいいですよね☺️
    ありがとうございます!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

もともと私が独身の時に乗ってたココアを通勤用として旦那が乗ってます😂

親からもらったアルファードを去年まで乗っていたのですが、幼稚園、スーパー、小児科などの駐車場がげきせまで本当に運転しにくくて😢
今年からキックスをファミリーカーとして乗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルファードもらえるなんてすごい!たしかに結構大きいので道狭いと運転しにくさありそうです💦
    キックス初めて聞きました!調べてみます☺️

    • 8月17日
はじめてのママリ

ヴォクシーとハスラーです!
最近は旦那の通勤が軽、私がミニバンです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうご家族多いですよね!旦那が軽で奥さんがミニバン乗ってる方!
    燃費も違いますもんね!
    あー軽に買い替えたいです😂

    • 8月17日
ママリ

旦那がプリウス、私がヴォクシーです😊
保険が損保ジャパンで車両保険も入ってるので年間20万くらいでかなり高いです😵‍💫💦
でも我が家は最低でも子供達が小学生になるまでは普通車2台だと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安全面で普通車2台ですか?
    軽だとそこ気になるところではあります😥

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうです、そうです😭
    旦那の通勤場所が空港のそばなのですが、飛ばすわ、トラックは多いわで軽は怖くて乗って欲しくないです...
    普通車なら生きてたかも...なんて言われる状況は嫌なので💦
    でも私がゆくゆく働いたとして、幼稚園のお迎えに軽ってのも狭さと安全が気になるので1人で通勤になるまではないなと思ってて、なのでしばらくは維持費がかかろうと普通車2台と思ってます😣

    • 8月17日
ちゃん

主人がセレナで私がトールです!
元々私の車がデイズルークスで普段セレナ乗っていて主人がデイズルークスだったのですが保育園の送り迎えの道が細くセレナでは不安で交換したのですがやはり軽だと狭く感じてしまって乗り換えました💦💦
維持費は確かに気になりますよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トールってN-BOXみたいに大きめ軽ですよね!
    維持費ほんと気になります😫買い替えもお金かかるので微妙なところです、、

    • 8月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうです!
    大きくなった感じのやつです☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦トールは普通車なのですね 失礼しました😣

    • 8月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    あ そうです!私も軽という文字見落としてました💦
    普通車です🥺

    • 8月17日
たんぽぽ

ヴェルファイアとプリウスです🚘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通車同士ですね☺️
    お金があれば続けたいです😂
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    上の方のみましたが
    トールは軽ではないですよ💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました💦
    教えていただきありがとうございます😣

    • 8月17日
たぬきち

旦那がオデッセイ、私がフリードです!

N-ONE乗っててN-BOXかフリードに買い替えで
迷ってたんですけど、やっぱり普通車の方が
使い勝手良くて、普通車2台になりました!

でもやっぱり維持費的には
軽の方が楽ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽は維持費安いので魅力的ですよね✨
    ありがとうございます!

    • 8月17日
deleted user

私がフリード、夫がタントです⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通車と軽の方多いですね🥺
    ありがとうございます!

    • 8月17日
deleted user

ステップワゴンとN-BOXです☺️N-BOXは旦那の通勤と近場に買い物行くくらいでしか使わず、家族でお出かけや普段私が使うのはステップワゴンです!うちの近所はほとんどが車二台以上持ってますが、ワンボックスとプリウスとかワンボックスと軽自動車の組み合わせのお宅が多いですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤や買い物は軽でじゅうぶんだなーとは思います!
    ワンボックスいいですよね 家族仕様の車が欲しいです😂

    • 8月17日
       チョッピー

ハイオクのスポーツカーとセレナに乗ってます(;^_^A。スポーツカーは二人乗りなので(^◇^;)本当、夫の子供達とのデート用です。

新車で購入なら乗り潰さないともったいないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイオクとはまた維持費高そうですごいです!
    そうなんですよ 新車で買ってるのでデミオはまだ5年3キロちょいしか乗ってなくまだまだ走るなーと思うと思い切れなくて😥

    • 8月17日
ゆり

私がタントで主人がデリカです。
2台とも中古です。
タントは結婚してから私がワゴンRから買い替え購入。
デリカは主人が結婚前から乗ってましたが交通事故で廃車になりまたデリカを購入しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デリカってたまに見ますが大きいですよね!
    みなさんの回答みてるとタント人気ですね☺️

    • 8月17日
  • ゆり

    ゆり

    ワンボックスカーです。
    主人の仕事柄、三菱車でないとダメで仕方なくって感じですね。

    • 8月17日
deleted user

私がフリード、旦那はスペーシアカスタムです😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スペーシアも気になってました!
    やはり普通車2台って方より軽もって方の方が多いですね!

    • 8月17日
na*

シエンタとタントです🤗
通勤が徒歩なので、主はシエンタで車を使う予定がブッキングした時だけ夫がタントに乗ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方スライドでいいですね🥺

    • 8月17日
あい

アルファードとスペーシアです!
いまは
旦那がアルファード
私がスペーシアに乗ってますが、4人目生まれたら交換する予定です🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スペーシアも気になってました!
    4人お子さんいると全員軽はのれないですもんね😂

    • 8月17日
an

フォレスターとハイエース乗ってます🚐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい車同士ですごいですね!ありがとうございます😊

    • 8月17日
なっちゃん

NOAHとタントに乗っています🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミリーカーと軽、理想です🥺

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

旦那がN-BOXカスタムで、私がシエンタに乗り換えします!
今はノートです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一台は軽って方多いです!
    シエンタはスライドでいいですよね!ありがとうございます😊

    • 8月17日
チビ

旦那ハイエースで私エブリ乗ってます。

みく

旦那がプリウスα私がN BOXカスタムです

2児のママ👦👧

旦那がスペーシアで、私がセレナに乗ってます。
2人目産まれるまでは、スペーシアとラパンの軽2台でした。

U A  🏖

旦那がカローラフィールダー、私がカローラルミオンです☺️

高いですよね〜維持費🥲
けど多分私は次も乗用車にします😭笑
広いには勝てなくて😭😭😭笑