※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

昨日の検診でポリープを取ってもらいました。同じ経験の方いますか?タンポン取っても出血なし。不安です。

いつもお世話になっております。

昨日久しぶりの検診で、子宮頸がんの検査もしてもらいました(ノ_<)
その時にポリープがあるから取っておくね〜、ほとんどが良性だから。と切除していただいたのですが、同じような経験をされた方はいますか?
その後タンポンを取り、今日は特に出血もなさそうなので大丈夫かなと思うのですが、何だか不安で…(T ^ T)

コメント

mariaMAMA

私もまったく同じ感じで、軽い感じでポリープを取られ、一応検査にまわしたのですが、良性でした!タンポン入れられ、その後出血もなく、私は大丈夫でした!

• pikumin

pikumin

返信ありがとうございます!!
    そんな想定していなかったので、
    え?ポリープ??ん???
    と思っているうちに取られました(^_^;)
    先生にもほとんどが良性と言われて気にしていなかったのですが、親に話すとすごく心配されて不安になってしまって…
    しかもネットで検索すると流産の原因に!とかも書いてあってさらにです(ノ_<)
    私の先生が軽いだけかなと思ったのですが、そうでもなさそうですね(>_<)
    子宮頸がんと2つの検査結果を待つのは不安ですが待つことにします!!

• 9月24日
コロコロ

私は8週目ころに同じくポリープがありますと言われました。

『今取りますか?』と先生に聞かれ、ポリープなんて初めてだし!妊娠中だし!とテンパっていたら、『妊娠中でも大丈夫、痛みはありませんから』と説明されその場で取ってもらいました、タンポンも使いましたよ。

その後は何もなく過ごしています。
出血していないなら大丈夫しゃないですかね(^_^)

• pikumin

pikumin

返信ありがとうございます(ノ_<)
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました💦
    症状もなくいきなり言われるとテンパってしまいますよね(T ^ T)
    今日少し茶色っぽいおりものが一度出ましたが、その後は大丈夫そうなので様子を見たいと思います(*^^*)

• 9月25日