※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がいて、子供部屋を作ることになりました。寝る場所について悩んでいます。独りで寝かせるべきか、川の字で寝かせるべきか。どう思いますか?

2歳4ヶ月の息子がいます。
もともとは1LDKの家でしたが引っ越しを経て1つ部屋が増えたので子供部屋を作れるようになりました。

卒乳も終わってるし夜中起きることも無くなったので子供部屋を作るにあたって1人で寝てもらおうかと考えているのですがどう思いますか?
やっぱり自分で言い始めるまでは川の字で寝た方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るときだけでなく、夜中も一人で寝る感じですか?😊
ご家庭の考えで全然いいと思いますが、うちは夜中一人はまださみしいかなと思って親と同じ部屋で寝ています👦
3才前後のときはトイトレもあり、夜中にトイレ行ったりお漏らししちゃうこともありました。
夫と上の子が同じ部屋なんですが、感染症予防のために夫はベッド、子供は布団で別で寝ていますが、最近はさみしい~と夜中にベッドに入ってきちゃうそうです😳

りんご

うちも子供部屋はありますが、さすがにまだ1人は考えてないです🥲

ただ、シングルのベッドは購入して子供は1人でそのベッドで寝てます☺️
私と下の子は同じ部屋で違うダブルベッドです🍎

主人は別室です(笑)

はるまま

うちは1人ですよ〜!
旦那が夜中までテレビ見るのに起きてるし
私も下の子に起こされるので何回も部屋とリビングに行き来して起こしたら可哀想なので
思い切って部屋分けましたよ😌❤️
ただなにかあると怖いので
起きる度に部屋覗きに行ったりカメラで部屋チェックしてます😊

はじめてのママリ🔰

お昼寝くらいなら全然いいと思います。
うちの娘だったらと考えたら、1人にまだできません🤣
夜中に喉かわいて飲ませたり、寝ているときに頭を触ると娘が暑いのか寒いのか分かるのでタオルケットかけたりはずしたり調整しています。うちは、ふとん2枚で真ん中にしているので少し窮屈そうですが、帰りの遅い旦那も寝ている娘を抱きしめたりよしよししたりしていると娘が起きた時に「パパがよしよししてくれた」とか言い出すので起きてたんだと思うときがあります笑